スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フリンジなセーター

2010.12.02 11:22|トップス
不思議な現象が起こりました。
私の家でもパターンが・・・
着丈がたっぷりのチュニックのはずが
袖が8分丈のロング丈のセーターに変わってしまった。
これはまさしくフリンジサイエンス。

ヒーローズの後に始まった新ドラマのフリンジを見ながら仕上げたので
こんな気持ちになりました。

本当はゲージを取り間違えただけなんですけど(笑)
途中で気がつけ!って思いました。
でもこのサイズで糸を使い切ったのでこれでよしとします。
サイズもピッタリでした(本当はゆったり目が欲しかったけど)
トレーナーみたいなおうち着にする予定です。



使用糸:ゲティフラ チャンドラ 12玉 
去年毛糸zakkaストアーズさんで売られた糸です。
あのとき12玉買って一年越しで編みました。
このままではオーロラ8も一年越しかな。

毛糸だま秋号のp40のセーターを参考にしてます。
糸がもっとあったら本みたいにセンターにケーブルを入れたかったです。
でも12玉でも重いのでもっと軽い糸のがよさそうですね。

毛糸だま No.147(2010年秋号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.147(2010年秋号) (Let’s Knit series)
(2010/08/25)
不明

商品詳細を見る


最近雑用で忙しくてなかなか作品が完成しません。
でもオランジュの帽子がそろそろ出来そうです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです。

こんにちは♪ご無沙汰してます。
・・・忘れられてそうで怖いくぅでございますぅ。
また編み物熱が復活してきたので、sancoさんとこ覗いて
妄想列車を発車させておりました。
セーター素敵です!最近は実用性をかねて、あまり袖の長いのは・・
って思ってたので、ツボです(笑)色もいい~☆
オーロラ8、ぜひ今年編んで欲しいな。
毛糸だま秋号、林ことみさんのショールの編み方が詳しくのってたので
買おうかすごく迷ったけど、それだけのためにと躊躇してたら
冬号がでちゃった(笑)買っとけばよかったわ。
さて、sancoさんに刺激をうけてまた編み編みしようかな。
ぼちぼちやりますのでこれからもよろしくお願いします♪

No title

くぅさん、お久しぶりです。
妄想列車にお帰りなさいませ(笑)
列車の友復活で嬉しいです。v-104
私もくぅさん戻ってこないかなとこっそり覗いてました。
足跡でバレバレでしたね。

林ことみさんのショール、そうなんです、このために買ったんですよ。
とても素敵ですよね。いつか編みたいです。

これからまたよろしくお願いします♪
冬の列車出発ですよ!!

No title

チャンドラ!!
うぎゃっ、ウチにもいますよ。
ミドリとオレンヂの、にんじん畑みたいなやつが15玉も・・・。
うーうーうー、あれどうしよう。

セーターとってもステキですね。
ピンクと茶色でかわいい!
やっぱりチャンドラは棒向きですよねー。
かぎだとすごい重いです(困)
去年、赤とオレンジのチャンドラでものすごくヘンな
かぎジャケットを編みました。
モチロンお蔵入りです・・・。

オーロラ8、同じく今年希望で・・・
えとあの、決してプレッシャとかではなく、でも見てみたいです♪

No title

ありむさん、こんばんは。
チャンドラ持ってましたか。
15玉もあったらワンピースも出来ますね。
そうですね、この糸かなり太いから棒針のがよさそうですね。
かぎ針だとかなりがっしり系になりそうです。
でもカウチンだって重いからカウチンだと思えば大丈夫ですよ。。
お蔵入りはもったいないです。
でも糸は糸なのでデビューさせてもいいし、編み直しも出来ますよね。

オーロラ8悩んでます。
まだ編みたいものがあるのでその後になると春になってしまいそうです。
でもせっかく買ったんだから形にしたいです。
ありむさんはもう編んでますよね。
編むものを決めてから糸を買わないとって思いました。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
