スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毛糸祭りのモヘアでストール

2010.12.10 11:31|手織り
編みたいもの+編みかけがたくさんありますが
各駅停車になっちゃって編み物列車が進みません。
寄り道の手織りストールが完成しましたのでそちらを載せます。

ツヨセさんのお兄さんにだまされて(笑)買っちゃったモヘアです。
だまされてませんね、お勧めされただけですよ。
レインボーカラーのきれいなモヘアだ??!と舞い上がりました。
でもいざつかってみたら思ったよりもイエロー&パステルでした。
くっきりレインボーがよかったけれど春っぽくていいかもしれませんね。

クリックで大きくなります。




経糸全部モヘアって無謀かなって思いましたが何とかなりました。
櫛がなかったら大変でしたけど。

使用糸:DIANA Opal 3玉とちょっと。
30羽を使用しました。

ブルガリアスカートはなかなか進みません。
スカートを中細で編むんだから大変な作業ですよね。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

かわいーーー!!
お色も質感も、ほわほわですね~♪
編んだものもステキだけど、
織りはすっごく薄くて軽いのにあったかいから、
巻物にぴったりなんですよねー。
うちのは春の引越しで梱包したままです・・・。
久々に出して、織りたくなりました。

ブルガリアスカート、編まれてるんですね!!!!
あのスカートも、アコガレの一つなんです。
女の子感たっぷりでかわいいですよね。
しかもユウヤケのソラで!
きっとすごくステキなんだろうなあ・・・(想像中)
ちなみに、ユウヤケのソラの新色がずっと気になってます、笑。

No title

ありむさんも織り仲間でしたか。
梱包をといて一緒に織りましょう!!
モヘアのストール気に入ったので
モヘアマルティとかセイカでも織ってみたくなりました。

ブルガリアスカートは進みません。
四目のゴム編みになったら一周がすごい数に・・・
ロングを作られた方尊敬です。
新色きれいでしたよ、買っちゃいました(笑)
スカートの糸が足りなくてセールの時に新色も一緒に。
この糸は時々太くなったり細~くなったりするんですよ。
それが難点ですけどきれいな糸です。

No title

こんちは♪
すっごくかわいい色ですね~!気持ちよさそう~。
春っぽいけど、冬の暗い色のコートに映えそうです。
ますます織り機が欲しく・・・・な・・・あぅっ!考えちゃだめ!>自分(笑)

ブルスカも挑戦してるんですか。
糸も素敵そうなので途中経過みたいなぁ。
ブルスカちゃん、私も興味深々ですが、
ただ黙々編むのは好きかもだけど
仕上げのアイロンとウェストのとこなんかが絶対無理(笑)
ぜひともsancoさん完成させてくださいね。
その時は着用してくるっとまわって欲しいです!

No title

くぅさんこんにちは。
着用してくるっと回る画像、それ絶対なしです(笑)
でもくるっと回りたくなりますね。
現在25センチです。今年は無理かも・・・
織機はとっても楽しいですよ。
いろんなことできるらしいですよ。
私は平織り専門なのでできませんけどね。
ぜひ買っていろんな織り方やってみてください。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
