スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年早々ニットプロがポキッ!

2011.01.08 10:21|徒然なるままに
なかなか進まないブルガリアスカートですが、
ニットプロの針が2本も折れてしまいました。
使用したのは3号です。
一回目は60㎝じゃそろそろきついのでコードを代えようと思った矢先でした。
ポキッとおれて、目が外れて「えっ?!何?」となりました。
二回目は四目ゴム編みになってからです。
またいきなりポキッとです。
3号は2セット持っていたのですが、1セットになっちゃいました。
使いやすくていいのですが、負担がかかるものはやめたほうがいいですね。

今は匠で編んでます。
3号の80㎝を持っていなかったので4号です。
ゲージ調整になるし4号でいいかなと思いました。。
3カセ目の後半までいきました。
4カセ目に入ったら先にウェストをやる予定です。

画像がないのも寂しいので、
オナガガモのシンクロ写真を載せてみました。
クリックで大きくなります。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんちは♪
写真、すっごい和みました(笑)
でもニットプロは・・・笑えませんねぇ。
私のアクリルちゃんは、まだ6号と8mmしか使ってませんが、
かなり「しなり」ます。そのうちぽきっと逝きそうです。
ブルスカ、完成間近っぽい?ですね。楽しみ☆
って、そこからが長いのかな?がんばってね~!

No title

こんにちは。 
シンクロ最高です!!
さっきまでシルクハセガワさんでどの糸を買おうかと頭を悩ませていたのでこの画像を見てほっとしました。
編み針残念ですね。ニットプロは折れやすいのかしら・・・
スカート頑張って下さい。
私は自転車に乗ると寒いので、急いで帽子を編んでいます。

No title

くぅさん、こんにちは。
アクリルちゃんもぽきっとしそうなんですか?
ニットプロ以外と弱いかもしれませんね。
匠は気をつかわないで編めるのでスピードアップしました。
完成はまだですけどウェストゴムを買って来ましたよ。
本当は飽きちゃったので早くやめたいです(笑)

にごりんさん、こんにちは。
帽子編まれてるんですね。
ここ数日すごく寒いので帽子がないと辛いです。
頑張って編んでください。
ハセガワさんの糸、私も悩み中です。
欲しいけど買いたくないんですよね。物欲との戦いです。
にごりんさんはどの糸にするんですか?
私はチェニーが欲しいです(ため息)

チェニー買いましたよ。帽子かマフラー用に。sancoさんは何を編む予定ですか?後はワダンとアサギを買いました。お正月セールは我慢したのについに負けてしまいました。アサギはsancoさんが編まれていたショールを編んでみたいです。
帽子は完成しましたがデザインもサイズも合わずがっかりです。
編み図をよくみたら男子用でした(泣)

No title

にごりんさん、チェニー買ったんですか?
やっぱり私も買おうかな、二割引魅力ですね。
チェニーでレースっぽいショールが編みたいんですよね。
アサギいいですよね、大好きです。
アサギのショールは夏の冷房対策で便利に使ってます。
ワダンってどんな糸かわからなかったので見てきました。
シルク100%ですね、これも欲しくなっちゃいました(笑)
帽子は男子用になってしまったんですね。
プレゼント用にするのはいかがでしょう。
自分の頑張って編んでくださいませ。

No title

お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニットプロ・・・けっこう折れた噂ききますよね。
繊細な針なんですね。
ノバメタルはさすがに折れなそうだけど、
号数の文字が消えちゃうとか?
ほとんど使ってないからうちのはまだくっきりしてますが、
消えたら困りますよね。
刻印してくれたらいいのに。

ブルスカ、とっても楽しみにしてます!!!

No title

ありむさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
ノバメタルは折れなさそうですか。
そっちの方がよかったかもしれませんね。
文字が消えちゃうのは同じですよ。

ブルスカは今ウェストをやってます。
でも飽きちゃって浮気してますよ(笑)

No title

こんばんは!
ブルスカ、とっても綺麗な色合いですね。
ユウヤケのソラは、もっとぼんやりとしたグラデーションかと思っていましたが、意外としっかりとしたコントラストに驚きました。
完成楽しみにしてますね♪

そうそう、ニットプロ、使ってらっしゃったのですね。
前々から気にはなっていたのですが、故障が多いのですね・・・
私は60cmの輪針を常用していますが、80cmが欲しくなることもありますし、120cmももっとそろえたい・・・
興味津々なのですが、今まで買い集めた(60cmはほぼ全サイズ2本ずつ持っているのです)もののことを考えると、思いとどまってしまって^^;
接合部で糸がひっかるのではないか、とか、接合部が壊れるのではないか・・・というのがマイナスイメージ。
でも先端が細く、収納もコンパクトで、相対的に見ると単価が安いのも魅力です。
ゆらゆら揺れています。
sancoさん的には、使って(買って)よかった、という感じですか?

No title

はなやまさん、こんにちは。
ニットプロ(シンフォニーウッド)はとてもお気に入りです。
特にレースっぽいものはこれが一番ですよ。
接合部でひっかかることはほとんどないですし、
金具でしめるのでゆるむこともあまりありません。
ジョイントタイプの他のメーカーのを使ったことがないので比較できませんけどもうこれだけで他の針いらないと思ったこともあります。
私は手荒れの時は金属はちょっと辛いので木なのがありがたいです。
でも強度が弱いとわかったので匠も持っていてよかったです。
輪針をすでにそろえてあるなら不要かもしれませんね。
120センチのコードと針先を一種類試してみるのもいいかもしれませんよね。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
