スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カーテン失格! 

2006.09.22 13:16|巻きもの
P1020181_1.jpg

カフェカーテンを実家に持って行きました。窓にかけたらこんな感じです。
しかし問題が・・・・
前にかかっていたカーテンにはヤニがべったり、そうです、父がこの窓辺でタバコを吸うのです。
タバコ禁止にはできないし、でもそうなったらヤニで汚れる。
そして父が一言「カーテンというよりテーブルクロスだなあ」
そうなんですね、よくみるとこの柄は長方形のテーブルにピッタリです。
母が一言「ショールにしたい」
ということで母のショールになりました(笑)
窓辺には市販のカフェカーテンを買うことに。私の努力は無駄??

P1020192_1_1.jpg

母のショール姿はこんな感じです。

気を取り直してアランベストの続きをやります。



新しい本が続々出てますね。
楽しみにしていた「手編み大好き」は私にはピンときませんでした。
「パピー発手編みの本」は買うかどうか悩み中。
そして「世界の編み物」は近所ではまだ売ってないです。早く見たいなあ。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

ショール、合格!

窓辺にかかるレースのカーテン。あぁなんて素敵♪
でも、こんなにきれいなんだから、お母様に身に着けてもらった方がぜったいいいですよー!
それにしてもこのモチーフいいですよねぇ。
つなげたまるーいところが、すごくお気に入りです。
この2週間仕事の引継ぎで忙しくてぜんぜん新しい本もみてないし、毛糸にもさわっていません。。。禁断症状がでそうです。。。
「手編み大好き」ピンときませんでしたか~。
でもここのとこずっと買っているので、つい買っちゃいそうです(笑)
春夏号もでるらしいですね。sancoさん、それに期待しましょ。

カーテンにはならなかったけど、ショールになったんだから無駄じゃないですよ~。
えと、無駄になりそうなときは、私にプレ・・・オイオイ。
アランベストがんばってくださいねー!じゃ。

春夏もでるんですか?!

くぅさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。お仕事始まったんですねよね。慣れるまで編み物どころじゃないですね。編み物復活待ってます♪ 
ショール合格、涙が出るほど嬉しいですよ。カーテンになれなくてよかったかも。

「手編み大好き」は春・夏も出るんですか? すごいですね。編み物人口増えてますね。ニットマルシェとか可愛い本もいっぱい出てるし今始める人は楽しいですね。
アランベストは前身頃の上の方です。あとちょっとです。がんばりますね。でも今日はもう寝ます(根性なしでした)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
