スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

買った本、失敗しちゃった作品

2011.02.26 12:34|徒然なるままに
ジレの後に作品が出来上がってません。
今の時期は少し忙しいのですが編み物が出来ないほどではないんです。
実はセーターがうまく出来なかったんです。
着てみたらイメージと違ってました。
編み直す気力もなく、仕舞い込みました。
秋になったらほどいてやり直そうかな、やる気が出るといいなあ。


「ヨーロッパの手あみ」のジレは上下を逆に着るとボレロ風になります。
その方がかわいい感じになりました。

下北沢のパピーのお店では4pに載ってるアンティーブのチュニックが飾ってありました。
ドライブ編みのチュニックってどうなの?と思っていたのですが、
実物をみてビックリ。すごく素敵だったんです。
アンティーブでドライブ編みのストールが作りたい???!
この糸素敵??!と見つめてきました。

そしてまた本を買ってしまいました。
レース編みの本です。
モチーフの本はいろいろ持ってるのですが、これはひと味違いました。
アンティークモチーフが編めるんだとウットリです。
ちょっと高いかなあと思いましたが、これは一生楽しめる(笑)と即買いました。


50のモチーフと22の作品集  ―アンティーククロッシェより―50のモチーフと22の作品集  ―アンティーククロッシェより―
(2011/02/25)
文化出版局編

商品詳細を見る


そろそろ春物が作りたいです。
でもウールで編みたい物もあるし、
ブルスカ2号はまだ10センチだし・・・
悩むもの楽しいですね。
冬、春同時進行で行きたいです♪  

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

NoTitle

sancoさんこんにちは。
 私もアンティーヴの作品見てみたいです!!
 本で見るのと作品を見るのは違いますよね・・
 私はオランジュの糸が素晴らしく素敵だったので、p19の作品を編もうか悩み中です。
 完成品をまだ見てないのでわかりませんが・・・
 それにしてもパピーさんの糸は高いですね。

 私もレース大好きです。
 この本はショールとかの作品は何か載っていますか?
 一生楽しめるなんて・・早速買わなくては・・・

NoTitle

にごりんさん、こんにちは。
p19の作品も素敵ですね。オランジュも素敵な糸ですね。
パピーの糸って見てるだけで嬉しくなります。
さっき我慢できなくてつよせさんでアンティーブ2玉買ってきちゃいました。
ドライブ編みのストール編んでみます。

このレース編みの本ですが、ストールは8枚くらいありました。
幅の細いものから三角まで載ってます。
3日で編めるシリーズのストールも編みたいし、夏はかぎ針の季節ですね。

NoTitle

この本、すごくよさそうですね!
さっそく注文しました~
情報、ありがとうございます。

今冬、ものすごい失敗セーター作りました。
とじはぎも終わってから、
異様にデカイことに気づいたのです・・・。
モヘアなのでホドくのがすごい憂鬱で、放置してます。
編むのは楽しいけど、ホドくのって気力体力消耗しますね。

NoTitle

ありむさん、こんにちは。
レース編みが得意なありむさんだったらどんどん編めそうな本でしたよ。
私はまだ見るだけ(笑)

うーん、失敗放置仲間ですね。
私は出来上がったら体にぴったりで・・・・
ほどく気力もなく放置です。
モヘアは辛いですね。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
