スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンティーブで春マフラー

2011.03.06 10:45|巻きもの
パピーのお店で作品を見て欲しくなっちゃったアンティーブ、
2玉で春マフラーを作りました。



ヨーロッパの手編みで使っている色を使いました。
パターンもチュニックのパターンをちょっとだけ変えて使いました。
普通のドライブ編みでもいいかもしれませんね。
予定より大人っぽいものになりました。大人の私がするのでそれでいいんですけど(笑)

使用糸:パピー アンティーブ 315 2玉
パターンはこちらの本を参考にしてます。

ヨーロッパの手あみ 2011春夏 (Let’s Knit series)ヨーロッパの手あみ 2011春夏 (Let’s Knit series)
(2011/02/09)
不明

商品詳細を見る


通ってる歯医者がパピーのお店の近くなので
週に一回は見に行ってます。
スパングルコットンがかわいい、でも高いのでなかなか手が出ません。
去年買ったハマナカのスパングラスは首にあたるとちくっとしたのですが、
スパングルコットンは痛くないのかなと気になります。
内藤商事からも出てますね、気になります。
値段も安いのでお試ししてみようかなあ。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

NoTitle

sancoさんこんばんは。
アンティーブのマフラーきれいな模様で素敵ですね。
週1で下北に行けるなんて羨ましいです。
私はまだヨーロッパの手編みで悩んでいるのに世界の編み物を購入してしまいまたまた悩み中です。
とっても編みたいのが沢山ありましたがパピーさんの糸は高いし(泣)ですね・・
sancoさんは世界の編み物購入されましたか?
どの作品がお好きなのか教えて下さいね。。。

NoTitle

にごりんさん、こんにちは。
世界の編み物、まだ見てないんです。
他にもクロッシェレース生活、方眼編みパターンの本も見たいです。
世界の編み物、購入されたんですね。編みたい作品がたくさんあったんですね。早く見に行きたい!
近所の本屋さんには置いてないのですぐに見に行けないのが残念です。

NoTitle

春霞をまとうようなステキなマフラーですね!!
売ってたら、ほしいです、笑
とてもきれいですね(憧)

世界の編み物、立ち読みしてきました。
かぎがたくさん載ってました。
いつもながらステキでした。
それからアンティークレースの本、届きました~~~
すっごくすっごく気に入りました。
見ているだけで、ホレボレしますね。
本当に手にできてよかったです!
ありがとうございました~~

NoTitle

ありむさん、こんにちは。
糸がいいんですよ(笑)ぜひ編んでみてください。

世界の編み物、モチーフニットがかわいかったですよね。
ヴォーグ社なのでレシピばら売り待つことにしました。
アンティークレースの本、いいですよね。
写真も素敵ですよね。
春夏はかぎ針の季節ですね。

NoTitle

sancoさん、こんな時にブログ見てないかもだけど、無事ですか?どうか酷く被災していませんように。

NoTitle

gokunanさん、こんにちは。
心配していただいてありがとうございます。
私は東京なので被害もなく無事です。
テレビの映像がすごくてただただ驚いてます。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
