
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の簡単マフラー

2011.05.06 11:19|巻きもの
GWは暖かくなかったので首にはつねにマフラーでした。
といってもウールではなくてコットンですが。

春夏の巻きもので日焼け対策用はサラッとしたものがいいのですが、
肌寒いときは柔らかい感じのコットンが恋しくなります。

ということでオーガニックコットンで編んでみました。
糸は4玉しかないし、すぐに使いたかったのでかぎ針の透かし模様にしました。



思ったよりも長くなりました。
二巻きにしてもいいかなと思ってます。
この模様はもう少し幅広&モヘアでもいいかもしれませんね。



使用糸:ピエロ マーブルオーガニック 23 4玉
使用パターンはこちらの本から。393番です。
真ん中から両端向けて編んでます。縁は鎖の目を増やして3重にしました。

小瀬千枝のニットパターンワールド500小瀬千枝のニットパターンワールド500
(2010/05/14)
小瀬 千枝

商品詳細を見る


  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今編みかけが5つほどあります。
冬から編んでるブルスカ2号も・・・
終わりが見えてきましたがなかなか進まないです。
毛糸だま夏号から作りたいものが2つあるし、早く冬物とさよならしたいです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

またまた素敵な巻物ですね。
必要に応じて、さくっと作られてしまうトコロ、さすがだなあと思います。
可憐な色とレーシーな模様がとっても春らしいですね~~
ねじり目の青い巻物もとっても素敵でした。
すごく凝っていて難しそうな模様ですね。

編みかけ、ほんともうどうしたらいいんだろう状態です(困)
新しいものばかり追いかけてしまい、どんどん増えてます。

No title

ありむさん、こんにちは。
この模様はとても簡単なのでよかったです。
ありむさんならあっという間に出来ちゃいますよ。
ねじり目のはもう編みたくないかも(笑)

編みかけが終わってからと思うのですが、新しいものに目がいきますよね。
本を買わなければいいんですけどやっぱりチェックしてしまいます。
本とかパターンを見るのって楽しいですからやめられないですね。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
