
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メイクメイクの森の帽子

2006.09.29 12:38|帽子
IMG_4253.jpg

オリムパスのメイクメイクで帽子を作りました。
帽子だけどネックウォーマーにもなります。

IMG_4255.jpg

全体はこんな感じです。

IMG_4258.jpg

写真がぼけてますがネックウォーマーだとこんなふうになります。

パターン:knittyのSugar on Snowより
(knittyは海外のフリーパターンサイトです。とてもいいサイトなのでオススメです)
Sugar on Snowという名前なのですが、私のはどう見ても森の帽子っですね。
葉っぱモチーフと紐が茶色なので枯葉みたいです。ドングリモチーフでもよかったですね。
葉っぱモチーフはかぎ針に変更しました。
使用糸:オリムパスメイクメイク2玉 ピエロ純毛並太少々

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

きれいな色~!

sancoさん、すっかり編み物の秋ですね。
テンプレも変えられてすごく新鮮です。下のひまわりの写真、すごくよく撮れてますね。カラープリントしてカードにしたら素敵かも。
アランベスト、いやぁもうスゴイのひとことです。こういう凝ったものを編めるのっていいなぁ。いつかは編んでみたいです。
そしてこの森の帽子。この糸の色、もろ好みです~。
茶色の枯葉(笑)も秋ぽくていいです。どんぐりもかわいいからみてみたいなぁ。私だったら、、、キノコかな?(笑)
編みかけ減ったみたいだからまた新しいものスタートされてるのかしら?今ぜんぜん編み物ができないのでここを覗くのがすごく楽しみなのです。またきま~す。では♪

キノコはだめです(><)

くぅさん、こんにちは。
根性なしの私はアランベストで懲りちゃって次はメリヤス編みのものがいいなあと考えてます。今年はアランが流行ってるのにダメですね。
森の帽子は簡単なのでオススメです。葉っぱをキノコに代えるのはダメですよ。キノコ嫌いなんです(笑)
また遊びに来て下さいませ。お待ちしております。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
