スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の新刊続々!

2011.08.29 10:48|徒然なるままに
8月も終わりになって秋の編み物本が出揃ってきました。
出揃ったのを待って本屋さんへ行ってきました。
すでに毛糸だま秋号、ベストアイズコレクション秋号。
ダウンロード版でKnitsceneとVogue Knitting、
定期購読でInterweave Knitsとたくさん買ったのです。
でも見に行きたいです。
そして見たら欲しくなります。
毎年一冊一作品と思ってますが(笑)
まあ目標はあったほうがいいと思っております。

今回買ったのはこの2冊です。

さらっとウールの3シーズンニット秋冬春 (Let’s Knit series)さらっとウールの3シーズンニット秋冬春 (Let’s Knit series)
(2011/08/18)
不明

商品詳細を見る

この本はストレートの中細、合太がほとんどです。
3シーズンという通り秋から春まで使えそうでした。
ヴォーグ社なので好きな作品だけ
ダウンロードでもいいかと思いましたが
編みたいものが3つあったし
編んでもいいなと思う物が他に数点あったので本を買いました。
最後に載ってる山吹色のかぎ針のストールから編みたいです。
ネックから編むラグランのアランセーター、
丸ヨークカーディガンも編みたいです。
アマゾンでなか見検索、手作りタウンでは全部見れます。


Wendy Knits Lace: Essential Techniques and Patterns for Irresistible Everyday LaceWendy Knits Lace: Essential Techniques and Patterns for Irresistible Everyday Lace
(2011/08/23)
Wendy D. Johnson

商品詳細を見る

もう一冊買ったのは、ウェンディさんの本です。
ソックスの編み方や編み図でお世話になってるので
本も買わなくちゃ!と思って買いましたが、
中をみて買ってよかったと思いました。
レースの本なのですがとても丁寧に編み方の説明が載ってます。
一冊あったらすごく便利です。
作品も20点くらいあって全部作ってもいいかなと妄想しました。
仕上げのブロッキングはちゃんとやりましょう!と書いてあって
反省してしまいました。
こちらもアマゾンでなか見検索が出来ます。

大人気のmichiyoさんと桜間さんの本も見てきました。
この2冊はみなさん買われてるので
出来上がった作品を参考にしてから考えようなかと思いました。
どちらかの本に載っていた
紺色のフード付きカーディガンがよかったです。
林ことみさんのアフガン編みの本もよかったのですが、
アフガン編みは手が痛くなるので
編まないなあと思ってやめました。

9月にも見たい本が出るので楽しみです。
ニッターにとって楽しい季節がやってきましたね。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

どちらも素敵な本ですね~。早速アマゾンでチェックしました。夏は夏でいいですけどやっぱりアラン模様などのセーターを見ると癒されます。
私もいくつかオンラインで購入しようか迷い中です。一冊目の編みこむ模様のベストがお気に入りです。

完成した作品を楽しみにしてます☆

uemuraさん、こんにちは。
編み込み模様のベスト可愛いですよね。
色合いも好みです。
ストール頑張ります、といいたいのですが
まだ糸も選んでませんのでしばらくかかりそうです。

おひさしぶりです♪

悩ましい新刊本ラッシュ到来ですね~
今期こそ、最低限に抑えようと吟味しています。
といいつつ、毛糸だま、ヨーロッパの手編み、ベストアイズ、パピー手編みの本は注文しちゃいました、笑

・・・アフガン、そういえば去年、アフガン針だけ揃えたんでした(できもしないのに)
林さんの本、とってもよさそうですよね。
でも人気シリーズだから、すぐに買えなくなったりはしないかも・・・しばらく悩んどこうなんて思ってます。
そして締め切りが今日までの、レース編みの復刻本、注文すべきかどうかさっきから決めかねているんです。

ありむさん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?
パピー手編みの本、気になりますよね。
もう予約済みなんですね。
ヨーロッパの手編みは表紙のカーディガン(ジャケット?)がいいなと思いましたけど、見送りました。
9月には世界の編み物とか三國さんの本とかまだまだ出ますよね。
増やしたくないけどきっと買っちゃいますね。

アフガンは針を揃えたんですね。いろいろ出来るありむさんならバッチリですよ。
私のタティングのようにならないでください(笑)

復刻レース本は申し込みましたか?
私は古本屋さんであの中の本を3冊もってるのでやめました。
9月のを申し込むがどうか悩み中です。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。