
--.--.-- --:--|スポンサー広告

編みこみ練習その2

2011.09.27 11:53|帽子
編みこみの練習その2です。
雪模様の帽子を編んでみました。
糸の引っ張り加減がなかなか難しいです。

次はその3と行きたいのですが、
編みかけが増えちゃったので編みこみはちょっとお休みです。
その2で終わったら上達できませんね。



使用柄パターン:雄鶏社の本からです。しまっちゃったので後日載せます。
使用糸;ピエロ ソフトメリノ ベージュ1玉とちょっと。茶色少し。
ソフトメリノは白が2玉とこの2色が少しだけになりました。


     *     *      *      *      *

毎回楽しみだった勇者ヨシヒコと魔王の城が終わってしまいました。
DVDボックスが欲しいです。
ドラマのDVDなんて買ったことがないのに・・・

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

わ~カワイイお帽子ですね~~~
雪柄ダイスキです。
こんなの被ってお出かけしたら、
うきうきスキップしちゃいますね♪

今年は棒風かぎ編み本がたくさん出たので、
モウ棒は諦めて、細編みで雪模様編もうと思ってます。
でも細編みだから、硬くなりそうですね。

ギザギザ三角も、かわいかったです。
やっぱりあの本、いいですね。

これからメールしますね♪
よろしくお願いします(ぺこり)

ありむさん、こんにちは。
でっかい雪柄の帽子になってしまいました。
紺地に白抜きがよかったのですが
都合のいい糸がなかったです。
かぎ針の模様編みの本でましたよね。
花柄とかかわいくて買いそうになりました。
細編みだとしっかり厚地で暖かそうです。

ギザギザ三角の本、パターンだけも買えるんですよね。
でもストレートな糸を使ってるので応用が利く便利本だと思いますよ♪
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
