
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リストウォーマー習作 2個目

2011.10.15 11:03|こもの
林ことみさんのリストウォーマー本から2個目を作りました。
今度はp14のリーフレースです。
編みやすいので単色のを選んでしまいました。
これは親指用の穴もあるので指なしの手袋のようです。
閉じるのが嫌なので輪で編みました。

モデルは姉。
ほんとうは花が咲き乱れてる場所で撮りたかったのですが
雑草まみれのマリーゴールドしか咲いてなかったです。




使用糸:NEWひつじちゃん 2玉 (3玉で2個出来ると思います。)
キャンドゥで買いました。
練習だからキャンドゥの糸でいいやと思ったのですが
以外と気に入っちゃいました。
気がついたら追加で買ってました・・・
歩いて数分で毛糸が買えるんですよ、便利だけど困ります。
そして練習しても本番はあるのでしょうか。

パターンはこちらの本からです。
白のレースシリーズもまだあります。
小さくてすぐに編めるのでコンプリートしてみたいです。

編み地を楽しむリストウォーマー編み地を楽しむリストウォーマー
(2011/09/30)
林 ことみ

商品詳細を見る



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは~♪
リストウォーマー、楽しそうですね。
うぅ、残念ながらまだ写真がみれませんです。
FC2に問い合わせせねば。
小さいとはいえ、完成するのがはやくてうらやましいです。
ひつじちゃんって、ピエロさんとこと同じやつですか?
確かそのままひつじちゃんとかいう糸をもってたような(笑)
歩いて数分は・・・罠です(笑)
ま、編めばいいのですよ!そうでしょーー?(笑)
コンプリート、がんばってくださいね♪

くぅさん、こんにちは。
一枚目の画像が見れないんですよね?
謎ですね。なるべく2枚載せるようにします。
ひつじちゃんって糸前にもありましたよね。
だからnewひつじちゃんですよね。
キャンドゥに太いモールがあってすごく手触りがいいんです。
ワンコマットでも作ってみたいと思いつつ買いませんでした。
でもねえ、歩いて数分ですから(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
