
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スポークピコットのリストウォーマー

2011.10.24 11:21|こもの
またリストウォーマーです。
今回も単色ものです。
習作のつもりですが気に入ったので使い倒しそうです。

上の部分のスポークピコット、初めて編みました。




手にはめるとこんな感じです。
袖口からチラッと見えるとすごく可愛いです。
でもダンナに忍者の手甲と言われてしまいました。



パターンはこちらの本からです。
もう3個も編んでます。こんなに一つの本から編むのは初めてかも。
閉じる分の2目を減らして輪で編みました。
22センチの輪針大好きです。

編み地を楽しむリストウォーマー編み地を楽しむリストウォーマー
(2011/09/30)
林 ことみ

商品詳細を見る


使用糸:NEW ひつじちゃん 2玉 (一玉とちょっとだけです)


   *   *   *   *   *   *


それからボランティアのマフラーを発送しました。
夜に写真を撮ったので上手く写りませんでした。
オレンジ色がピエロさんのミシェル、
ふんわりとしたマフラーになりました。
その隣のピンクとグリーンは三國さんのパターンです。
下の二つはかぎ針。右下のは子供用の短いマフラーです。
このほかに去年編んで未使用のマフラーも一緒に送りました。
私が参加したのは手作りマフラーを、東北にのプロジェクトです。
HPを見るとすごい凝った編みこみ作品もあって素敵だなって思いました。
締め切りは12/20ですけど、私はこれで終了です。
まだ作られる方頑張ってください。




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

sancoさん、こんちは♪
写真2枚、ありがとー!
リストウォーマー、ばっちりみれました。
ふち編みはかぎ針ですか?
セーターの袖口からちらっとみえると
かなりかわいいですよね。
ボランティアもお疲れ様です。
受け取った人が喜んでくれそうな、素敵な作品ばかり。
私も・・・欲しい(笑)

FC2、問い合わせしたんだけど、
意味不明の返事が返ってきて、いまだに改善されず。
私の説明が悪いのだろうか・・・(笑)

くぅさん、こんにちは。
画像2枚載せました。1枚目はテーブルに置いた画像です。
縁編みはかぎ針ですよ。
鎖編みにたくさん巻き付けて一気に引き抜くというか、そんな感じです。
ボランティアマフラー、最初は張りきって10本編む!なんて思ってましたけど、そんなの無理でした。
ネックウォーマーとか脳内では出来ていたんですけど。
オレンジのは自分用にしたい気持ちと戦いました(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
