FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤系が好きな父のベスト

2011.12.06 10:02|トップス
母に頼まれた父のベストが出来ました。
薄地のベストがいいと言われたのですが、
いつ着るんでしょうね。春? 
冬に出番がなかったりして。ちょっと寂しい。

ワインカラーが父の似合う色なので
単色のワインカラーにしようと思ったのですが
手芸店に飾ってあったリッチモアの作品を一緒に見た姉が
この糸がいいと選んでくれました。

父に似合いそうなベストになったので満足してます。
着る本人の感想が違っていたりして(笑)


クリックで大きくなります。


編み地アップです。メリヤスだと飽きてしまうので地模様を入れました。


パターン:オリジナル
模様はこちらの本から選びました。
小瀬千枝のニットパターンワールド500小瀬千枝のニットパターンワールド500
(2010/05/14)
小瀬 千枝

商品詳細を見る


使用糸:リッチモア パーセントグラデーション 色205 7玉

パーセントグラデーション、編みやすくてよかったです。
手編みoh!縁屋さんで売ってる
スパイラル帽子のキットが欲しくなりました。

次回はmayukoさんに教えてもらった
うずまきナルトなコースターです。
お楽しみに!!



   *   *   *   *   *   *

編み物以外の話です。

野村萬齊さんがボレロの曲で舞う「萬齊ボレロ」を見てきました。
萬齊さんが大好きなのですが惚れ直しました。
かっこよかったデス。
ああいう顔が好きなのです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

すてきなベストですね~。いつの間に作ったのですか!?私が始めて作ったベストも父への段染めの赤いベストでした。でも初めてだったので閉とじはぎが上手くいかずに今は誰も着ていません。お母様にお父様のベストを頼まれるなんて素敵ですね。模様も素敵です。私もアマゾンで模様集を買おうかと検討していますが中身を見せていない本が多いのでどれを買っていいか分かりません。

野村萬齊さん、すごい素敵ですよね~。最近、「野村萬齊さんみたいなアメリカ人だな~」と思ったことは覚えているのですが誰のことだったか忘れてしまいました。多分全然違うけど思い出したら一番にsancoさんにお知らせします(笑)

オーディション番組はお気に入りが落ちると落ち込みますよね。「わかってないわ~」とかいってちょっと怒ってしまいます。

Mayukoさんこんにちは。
母は自分も編むのに私に頼むんです、ずるいですよね。
母が編むと一年かかりますけど(笑)
模様があって段染めなので飽きずに編めました。
模様の本は悩みますね。この本はとてもベーシックな模様が載ってます。
かぎ針とか色の配色と棒針とかぎ針の縁編みが載ってるのがよかったので買いました。
後はヴォーグ社の棒針の透かし模様の本が気に入ってます。

昨日も野村萬齊さんを見に行ってしまいました。
アメリカ人でそんな人いるんですか?
誰だろう、思い出したら教えてください。

オーディション番組で応援してる人が落ちると、
ああ、趣味が違うんだなあと思います。
若い女の子の投票が圧倒的に多いのかなと。
それにカントリーの魅力が日本人にはイマイチわからないなあと実感します。

こんちは♪
私、sancoさんのお父様と好きな色同じかも(笑)
赤系の段染めに濃いピンクとか紫が入ると女性向けかな?と思うけど
茶系が入るとおちついていいですねぇ。
模様もいいですね。覚えやすかったらこういうの次編みたいな。
今、メリヤス砂漠を彷徨ってるので余計そう思います(笑)
野村萬齊さん、お名前だけは知ってました(をぃ)
思わず画像検索(笑)あら素敵☆
ボレロってたぶん私も好きなアレかな?(何だ?)
唯一女性で踊るのを許された~みたいな方の公演が
昔長崎でもあったけど、みれなかったなぁ。みたかったなぁ。
萬齊ボレロ、一度みてみたいです。

くぅさん、こんにちは。
ベストの糸、ピンクと紫は入ってないんですよ。
画像が悪くてわかりにくいですね。
ピンクに見えるのが赤、紫に見えるのが黒だと思います。
赤、オレンジ、黒が混ざってるような色です。
本当は父は一色のが好きだと思うのですが、文句は言わせません(笑)

野村萬斎さん、画像検索したんですね。
私には理想のお顔なんですよね。うっとり(笑)
ボレロはそのボレロと同じ曲を使ってます。
映像になってほしいです。テレビでやらないかなあ。

素敵なベストですね~~~
sancoさんはいつも段染めの糸の使い方が
すごくお上手だなあと思います♪
模様も素敵です。
お父さま、きっとお喜びでしょうね!!

野村さん、かっこよいですよね。
にほんごであそぼ、よく見てます。
朝ドラ「あぐり」の赤いマフラーもすごい印象的でした。
それとなんとなく北村さんと似ている気がします。
お顔の感じや、ひょうひょうとしたトコロが。

手袋の本の、ウェディンググローブ編みはじめました。
もともと編みたかったパターンだと、何度編んでもゲージより大きくなってしまうんです・・・。
嶋田さんの本は大丈夫でした♪
でも、モチーフつなぎだったんですね、この手袋。
片方で45枚です・・・。
糸を切りながら編むので、失敗は許されない・・・緊張しながら編んでます、笑

うひゃ。相変わらず言葉足らずでごめんちゃい
ピンク、紫が入ってる糸だと・・っていいたかったのでしゅ~。
(かわいく言ってもかわいくない?笑)
画像も私の目もおかしくないの。日本語が変なだけなの(笑)
ごめんなちゃい☆←だからかわいくないって・・・
萬齊さん、ほんとテレビでやってほしいです。
で、sancoさんのようにうっとりしたいです♪

ありむさん、こんにちは。
嶋田さんのウェディンググローブ、編み始めたんですね。
ついにレース糸70番ですか、私まで緊張です。
ネコの時に見たいです!
萬齊さんと北村さん、通じるとこがありますね。
私は段田保則さんも好きなのですが、声が似てるかもと思っております。好みが渋すぎですね。

くぅさん、こんにちは。
私の読解力が足りなかったです。
そうですね、父にピンクと紫はだめしゅね(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。