FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バヤデールで帽子三昧

2011.12.15 14:59|帽子
一人帽子祭り開催中でしたが中断です。
Mollyを編む予定だったのにまだ編んでませんが
カーディガンを頼まれたのでそっちが優先になりました。

リッチモアのバヤデールで簡単帽子を作りました。
左が8番、右が5番です。
右のは編んだけど使ってないショールをほどきました。
下のはその2色を使った野呂ストライプじゃなくて
バヤデールストライプにしてみました。
お父さん、お母さん、子供です(笑)

クリックで大きくなります。


この2枚は7番です。
予測がつかないロングピッチなので色の出方が変わります。
こちらも編んだけど使ってないショールをほどきました。



東北へ送ろうと思って急いで作ったのですが、
全部もらい手が決まってしまいました。
送ると宣言したのにゴメンなさいです。
ハーマイオニーの帽子も髪の毛を切ったら被れるようになりました。
髪の量が多いとはわかっていましたけど驚きました。

  *   *   *   *   *   *

ピエロさんでマラブリゴのシルキーメリノを買ってしまいました。
誘惑に負けました。ううう。

  
編み物以外の話しです。ツイッターじゃないけどつぶやき。

今日は初横浜ブリッツです。
体力がないのでスタンディングは辛いです。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい帽子がたくさ~ん。色も形もとってもかわいいですね~。ゴム編み部分が長いのですね。もらってくれる人がいてうらやましいです。私の周りもみんな帽子をかぶっていただきたい。

しかしバヤデール、かわいい糸ですね。同系色のブルーも可愛いけどパステル系が個人的には好きです。帰国したら野呂じゃなくてこちらを試してみるかもしれません。

マラブリゴは本当にいい糸ですよね~。一回ソックヤーンでストールを編みましたが、もう本当にびっくりしました。愛おしいくなったけどもったいないので人にあげてしまいました。(貧乏性です。)今度は自分用に編みたいです。

私の旦那さんは池内博之に似ています。濃さが。だからもう麻痺です。でも阿部さんは濃いとおもいます(笑)個人的にはケイゾクの渡部さんが好きです、ってどうでもいいですね。

何度もごめんなさい。

野村さんだと思ったのはバスター・キートンでした。すっきりしました(笑)

Mayukoさん、こんにちは。
バヤデールとてもいい糸です。編みやすいし。野呂糸の自然の世界のワイルドさがないので扱いやすいです。でも手元に残ってません。また欲しくなりそうです(笑)
ゴム編みが長いのは折り返そうと思ったからです、でも面倒になっちゃってこんなデザインになりました。

マラブリゴは今日受け取ります。ストール編みたいです。
そんなにいい糸なんですね。楽しみ~~!

池内博之似の旦那様、かっこいいですね。池内君素敵です。ケイゾク見てなかったんですよね。残念。

こんちは♪
帽子祭り中断、残念ですねぇ。
でも沢山できあがってて、さすがです☆
憧れのロングピッチさま。次はどの色?どんな風になるんだろ?
って考えながら編むの楽しそう。ていうか、使ってないとはいえ、
sancoさんのショール、もったいなくてほどくの私には無理(笑)
誘惑に負けた糸は何になるんだろ。楽しみにしてまふ。
スタンディングは大丈夫でしたか?
山・・・のつく方のライブですよね?
どうしてもヒッキーのモノマネが頭をかすめます(笑)

くぅさん、こんにちは。
使わない作品をほどいたのはMayukoさんの真似をしました。
一回も使ってなかったんです。
2玉しか買わなかったのでショールだと小さかったですね。

スタンディングは次の日に足がつりました。
山のつく人です、正解です。
でもヒッキーのモノマネ? 全然わからないです。
バラエティに疎い私です。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。