スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シンプルマフラー

2011.12.19 10:54|巻きもの
姉へのクリスマスプレゼントの紺のシンプルマフラーです。
姉にはいつもカラフルなものを渡しているので
今回はシンプルなマフラーです。

大きく見ても地味ですけど
クリックで大きくなります。


パターンはフリーパターンのOne Row Handspun Scarfです。
糸が細いので34目でつくりました。
表も裏も同じ編み方でとても簡単です。
マラブリゴで編んでみたいと思いました。

使用糸:ピエロ ソフトメリノ 10ネイビー 4玉
本体は3玉編みきりです。フリンジのために4玉目を使いました。

厚みが出てふんわりします。使いやすいマフラーになりそうです。



そろそろレーシーな巻きものが編みたいです。
まだ編みかけがあるのですが、
衝動的に始めるちゃうかもしれませんね。


   *   *   *   *   *   *

映画のノルウェイの森を見ました。
原作はずっと前に読んだので忘れてました。
あんな話だったっけ?と気になりました。
図書館で借りてこようかな。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんちは♪
シンプルマフラー、使い勝手がよさそうです。
厚みがあってふんわり~は手編みの良いとこですよね。
sancoさんのお姉様はいつもいいもの編んでもらって、
ほんといいなぁって羨ましく思ってます。
私もsancoさんみたいな妹が欲しいです(笑)
ノルウェイの森、発売当時に読みましたが
私も内容忘れてしまってます(笑)
昔読んだ本もまた読み返すと違う印象をうけるかもですね。

くぅさん、こんにちは。
たまには服を選ばないものが欲しいと言われました(笑)
黄色とか、緑とか、そんな色ばかりあげてますので。

ノルウェイの森、私も発売当時に読みました。
全然覚えてなかったです。
大学生の話だっけ?と思っちゃいました。

こういうのが一番何にでもあわせやすかったりしますよね~。
パターン素敵です♡

gokunanさん、こんにちは。
編むのは飽きますけど
シンプルなのがやっぱりいいですね。
このパターンは簡単でゴム編みより楽しく編めました。

さっきVougeknittingのアプリをダウンロードしてきました。Newsstandを使うのは初めてです。最新号、本当に素敵ですね!まだ迷ってます。5ドルなのに迷ってます。ついでにcrochet todayの今月号が無料だったのでダウンロードしてきましたよ。

やっぱりマフラーはゴム編みが素敵ですよね~。色々編みたくなって挑戦してもシンプルな方が喜ばれることが多いです。悲しい。
私もこの編み図を使おうかと思ったのですが私にはなんだか難しかったです。毛糸が悪かったのか読み間違えたのかわかりませんが結局やめてしまいました。

この間の返事を忘れていました。私の旦那さんをかっこいいと思っているのはどうやら私だけなようです。祖母は「クマに抱きつかれた」と言っているし他には「でかい」「濃い」と言われることがほとんどです。

Mayukoさん、こんにちは。
crochet todayが無料に気がつきませんでした。
さっそくもらってきました。シンプリーニッティングとニッターも無料のがあったのでゲットです。
crochet todayは編み図が載っていてよかったです。英文のかぎ針は文字だけだと思ってましたけどこれなら使えますね。モチーフがいろいろありました。教えてもらって感謝です。

このパターンも慣れると簡単ですよ。
表、表、すべり目、裏の繰り返しで最後が表、表です。
表も裏もないのがいいです。

旦那様は大きくて濃い方なんですね。
私の乏しい想像力だと
アントニオバンデラスとか、csiマイアミのデルコとか・・
やっぱり阿部寛(笑)
でもみんなかっこいいですよ♪
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
