FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うずまきコースターでメリークリスマス!

2011.12.24 09:52|かぎ針編み
うずまきコースターが面白くて引き続き作ってます。
この3枚は今日会う友達へのクリスマスプレゼントです。
アンモナイト1枚、白バージョン2枚です。
派手色になりました。



パターン:Vortex Afghan& Pillows
日本語訳はMayukoさんのブログuemurartで詳しく解説されてます。

最初の作り目のところは自己流でやってます。
普通のモチーフみたいに糸で輪を作って
B色で細編み3目、A色で細編み、中長編み、細編みです。
2段目からはパターン通り。最後はB色で縁取りしてます。

使用糸:ピエロ チェレステ 03 赤紫・青 1玉
    手芸ナカムラさんで売ってるラミーの糸 1玉

チェレステは春夏の靴下を編もうと思って買いました。
ソックスを編んだのですが私にはチクチクしてダメでした。
でもコースターだとカラフルだしかぎ針でも編みやすいのでよかったです。


そして今日はクリスマスイブなのでツリーの画像です。
横浜の日産のギャラリーのツリーです。

NISSAN XMAS


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

実は私も作り目は適当です(笑)。編み図に従っているような従っていないような。縁取りいいですね~。私も次回、真似させていただきます☆

その後、マラブリゴはどうですか?柔らかいですか?欲しい毛糸があり過ぎて困ります。日本ではこれからの時期福袋があって羨ましいです。

Mayukoさん、メリークリスマス!!

作り目、適当に編んでいたんですか。
私は最初は編み図通りに編んでいたんですけど
輪でもいけるなと思ったらそうなっちゃいました。

マラブリゴはまだちょっとしか編んでないです。
シルキーメリノじゃなくてメリノの方から編んでます。
ちょっとだけの感想ですが柔らかくて気持ちいいです。
人気があるのが納得でした。
福袋のシーズンですね。でも買わないです、我慢です。

sancoさん、メリークリスマス!!

ブランケットは間に合いましたよ~。またアップしなくちゃいけません。今は旦那さんの実家から帰ってきたのですが何故か11歳の弟もついてきたので二人で弟の世話をしています。今日はトイザラスに行かなくてはなりません。

今年はとってもお世話になりました☆旦那さんも私の家族もsancoさんのファンです。来年もよろしくお願いします。

弟が帰ったらブログを更新しようと思います(笑)

Mayukoさん、こんにちは。

ブランケット間に合ったんですね。画像を見るのが楽しみです。
弟君とトイザらスですか。
やっぱり11歳だとおもちゃ屋さんが好きなんですね。
かわいいです。
更新楽しみにしてますね。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。