スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

葉っぱのストール出来ました

2012.05.04 12:38|巻きもの
Knitscene, Summer 2012から葉っぱのストールを編みました。
ドロップスティッチなので簡単でした。
以前編んだノットアドロップと比べたらずっと楽でした。
葉っぱのパターンで編みたいのがもう一個あります。
この本ではないのですが、秋頃には編み始められたらいいなと思ってます。

クリックで大きくなります。
やっぱり葉っぱなので緑色にしました。
秋になったら赤とかオレンジもいいですね。
今回編んだのもウールですから秋まで使えないのですが。

P1040318.jpg

P1040319.jpg

透かすと葉っぱがくっきりです。
P1040320.jpg

使用パターン:Leaf Net Stole Knitscene, Summer 2012
1玉しかなかったので作り目90にしました。
使用糸:ショペール Crazy Zauberball 2136 1玉




そして買いました、毛糸だま夏号。
クンスト特集というので予約して買ったのですが・・・
繊細じゃないクンスト特集でした。
かなりがっかりです。
一枚くらい繊細なものが載っていたらよかったのに。
店頭で見たら買わなかったかなあ。
でも悔しいのでかぎ針のウェアを編むことにしました。

毛糸だま 2012年夏号 (Let’s Knit series)毛糸だま 2012年夏号 (Let’s Knit series)
(2012/05/02)
不明

商品詳細を見る



現在の編みかけ4つ。
編み始めたい毛糸だまの作品が1つ。
頑張ろうっと♪


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

わー完成オメデトウございます♪
葉っぱ模様にもいろんな種類があるんですね?
光に透かすと葉っぱがくっきりして、美しい~
1玉でもこんなに長く編めるんですね。
とっても軽くて使いやすそうです。

毛糸だま、予約してなくて、今日注文しました。
・・・・アレだったんですね。
夏はかぎが多そうなので、期待してました。
一昨年の表紙の黒ドレスみたいな雰囲気の
編み図が載ってたらいいなあ、と思います。

ありむさん、こんにちは。

葉っぱのストールの糸はソックヤーンです。
色が変わるので飽きないです。でも時間がかかりました。
脳内ではさくさくっと終わるはずだったのに。

毛糸だまはクンスト特集に期待しすぎでした。
春のシェットランドがよかったので想像が膨らんじゃったんです。
でも他にもいっぱい載ってますから大丈夫ですよ。
かぎ針のものがよかったです♪

sancoさん、こんにちは!

あれから毛糸巻き巻きを購入したので一日中巻き巻きしています。巻くのにも技術がいるのですね!

葉っぱのデザインが可愛いですね!一つの目にいくつも増やし目をして出来る穴の模様が好きです。briocheのショールを作った時によく使いました。

そして今、初めてドロップスティッチに挑戦しました。思ったより難しくなかったです。編んだのを解くのは悲しいですが、かけ目とはまた違ったレース模様になるので楽しんでします。

せっかく帰国目前なのに毛糸だまは見送りですね。ブックオフでバックナンバーを探すことにします。

アベンジャー見てきましたよ!面白かったですよー。コミックも事前に読んでいるので気持ちの入れ用が違います。キックアスの女の子は可愛いですよね!『モールス』は悲しい映画でした。今はアベンジャーのアニメまで見ています。もうすっかりオタクです。

Mayukoさん、こんにちは。

毛糸巻き巻きを買ったんですね。巻き巻きがあるときれいに巻けますよね。かせの糸を持ってるんですね。

一つの目にいくつも増やし目をして出来る模様ってあまり編んだことがなかったです。でも簡単で楽しかったです。briocheのショールでも使ったんですか。brioche理解できず、手を出せません。

ドロップスティッチの作品を作ってるんですね。編んだ部分がなくなるのってなんとなく寂しいですけどキレイなレースになりますよね。どんな作品なんでしょうか。楽しみです。ドロップスティッチのいいパターンがあったら編みたいです。

もうすぐ帰国ですね。ブックオフで毛糸だまですね。ヤフオクとかネットの古本屋さんでも買えますよ。実家に届けてもらうのも手ですよね。

アベンジャー面白かったですか、アベンジャーの原作とか全然知らないんです、でも映画が見たくなりました。
私はテルマエの映画を見に行きたいです。

非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
