
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一人麻糸祭り 2作目

2012.06.24 12:18|カーディガン
麻糸祭り真っ最中です。
2個目ができました。カーディガンです。
結局買ってしまった本から編みました。
先にワンピースのパターンだけ買ったのは失敗でした。
200円高くなっちゃった(笑)

このカーディガン編んでる方たくさんいらっしゃいますね。
とても着やすいし合わせやすいです。

クリックで大きくなります。
P1040378.jpg

P1040380.jpg

指定糸より細い糸ですが、
リネンで編みたかったのでかぎ針7号にしました。
前回同じ糸を2号で編んだので変な感じでした。
ネット編みはそれでよかったのですが
細編みは指定よりゲージが小さくなったので
拾い目の数を増やしました。
糸が細い分透けるので涼しく着られそうです。

ボタンホールは5個作りましたけど
一番下はつけても留められないので(笑)
上3つだけにしました。
色が合うボタンがなかったのでハートボタンにしてみました。

パターンはこちらの本から。
表紙の作品です。
そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエアそでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア
(2012/02/06)
不明

商品詳細を見る


使用糸:毛糸創庫キャメル リネン4本取り イエロー 210g

キャメルさん以外でも麻糸買ったんです。
小糸屋さんのラミーも買いました。
でも次もキャメルさんの糸で編むことになりました。
その後にはラミーで三角ストールも編みたいのです。

最近かぎ針が多いです。
棒針ストールも編んでますけどミステリーショールなので
パターン配信までお休みです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

早いですね~

こんにちは!
編むの早いですね~ 黄色いカーディ、
とても可愛いです♪ 
私も編みたくなってきました~
ecuadorもあとは袖のみです。
wendyさんのkal見つけたので買っちゃいましたよ。
今のkalが終わったら、編もうかな。
277目スタートですね!

ちゃちゃんさん、こんにちは。

このカーディガンはほとんどネット編みなのでさくさく編めました。
おすすめです。
ecuadorは袖まで行ったんですね。
見頃はなかなか進まなくて大変でした。あとちょっとですね。
wendyさんのkalは277目は多いですけど
nupをやめてビーズにしたのでそれほど大変ではなかったです。
次の回が早く来ないかなと待ってるところです。

sancoさま。
あ!このカーデ、かわいいですよねえ!!!
とっても爽やかで、素敵です。
リネンだからさらっとして着心地もよさそうです。
それにしても、sancoさんほんと早いですね!!
(本、買われたのですね♪)

小糸屋さんて、名前もかわいいですね。
まだお買い物をしたことがないので、見に行ってきました。
きれいな糸がいっぱいで、欲しくなりました、笑

ミステリーショール・・・・配信されるパターンなのですね???
先が分からないから、ミステリーなのかな、面白いですね♪

ありむさん、こんにちは。

本買いました(笑)
イマイチとか言ってたのにやっぱり欲しくなっちゃって。
見目がなさすぎでした。

小糸屋さん見てきたんですね。
安いし届くのも早いですよ。
でもhpの色がわかりにくいので改善してくれないかなと願ってます。

ミステリーショールは安い!と即買ってみました。
出来上がりを想像しながら編めるので楽しいです。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
