
--.--.-- --:--|スポンサー広告

麻糸祭り6 麻だけど秋?

2012.08.22 17:04|トップス
麻糸祭り6作目です。
今回のは色も暗いし、コットン入ってるし、
襟ぐりがあまり開いてないし・・・・
夏には暑そうなので秋になったら着ようと思います。
七部とか長袖に合わせれば秋でもOKだと思うのですが、
涼しくなると、夏の服だ!と思って着なかったりするんですよね。

全体像です。
P1040454.jpg

模様がわかりやすいと思って
白っぽいTシャツに合わせました。
P1040451.jpg

着てみました。
30℃の室内でこれはキツかったです。
P1040455.jpg

平置きだとこんな形です。
かなり幅広ですね。
P1040459.jpg

パターンはこちらの本から。
Mのモチーフつなぎのざっくりプルです。
手あみの服と小もの Linen & Cotton手あみの服と小もの Linen & Cotton
(2012/06)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る


使用糸:ハマナカ フラックスC 101 10玉

そろそろ9月なので麻糸祭りも終了間近です。
編みかけが一点あるのでそれで終わりかも。
でもまだ編みたいものがあるので続けるかも。
暑さと気分次第ですね。

   *   *   *   *   *   *   *

今日は新宿で新刊をいろいろ見てきました。
おうちニットとおでかけニットの人気の高さにはビックリです。
紀伊国屋書店には一冊づつしかなかったし、
ブックファーストにはおでかけしかなかったです。
どちらも可愛いい、かつ実用的な作品が多かったです。

岡本啓子さんの大人かわいいニット、志田ひとみさんの新刊、
ヴォーグ社のかぎ針、棒針、すてきな手編み、
ブティック社のミセス本、おばあちゃまのニット、スヌード本などをみました。
ブティック社のはまだ発売前でしょうか。
こちらはオカダヤさんで見ました。

選べなくて何も買わなかったですが後で買うかもと思ったのが
志田ひとみさんのクチュールニット17とおうちニットです。
まだこれからどんどん本が出るので出揃ってから買おうと思ってます。
毎年先走ってしまいますので。
でも林ことみさんのニッティングレースは予約してしまいました。

早く涼しくなってほしいです。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

お久しぶりです♪
すごくかわいいですね!!
模様がとってもきれいです。
こういうモチーフつなぎのプル、
一枚はいつか編んでみたいものです・・・・。

コットンの服・・・・わかりますわかります。
夏は暑くて着れず、秋になったら着ようと思いつつ、
秋になると、「夏の服だ!」ってなりますね、笑
でもすごくかわいいから、ぜひ活用なさってください♪

ニッティングレース、素敵でしたね。
本屋でため息がでました。
棒はやっぱり繊細さが全然ちがいますよね。
編めないのに、思わず買いたくなりました。

No title

ありむさん、こんにちは。

お久しぶりです。
9月なのに暑いです。
はやく冬糸の季節になってほしいです。

ニッティングレース届きました。
とても素敵ですよね。本当にため息ですね。
輪編みの本も気になります。
編めないのに買う、うう、それは私のタティング本ですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
