
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋色ショールと買った本

2012.09.24 17:10|巻きもの・三角
秋のレースストールを編みました。
赤〜オレンジ〜茶色なので紅葉のイメージです。

クリックで大きくなります。
全体はこんな感じです。
大きいので椅子の上から撮ったのでピントが合ってないですね。
P1040490.jpg

先端部分。
P1040491.jpg

透けてます。
P1040486.jpg

これも先端です。
P1040487.jpg

簡単な透かし模様なので楽でしたが
最後は目が増えるので一段編むのに時間がかかりました。

パターンはRavelryのフリーパターンです。
使用糸:ショペール レースボール 1874 1玉




ウールを肩にかけても汗ばまない温度になりました。
冬糸の季節がやってきましたね。
これで風工房さんのカーディガンが始められそうです。
こちらの本の作品です。

風工房のトラディショナルニット風工房のトラディショナルニット
(2012/08/24)
風工房

商品詳細を見る



その他にも本を買ってしまいました。
久しぶりに手編み大好き!も買いました。

\\\'12-\\\'13手編み大好き!  AUTUMN&WINTER (実用百科)\\\'12-\\\'13手編み大好き! AUTUMN&WINTER (実用百科)
(2012/09/22)
実業之日本社

商品詳細を見る




パピー発手編みの本からダンナのベストを編みたいです。

手編みの本。 vol.11―パピー発手編みの本。 vol.11―パピー発
(2012/09/14)
ワイエスソリューションズ

商品詳細を見る



岡本啓子さんの本はパターン集を選びました。
面白い模様で見るだけで楽しいです。
見てるだけじゃなくて使わないともったいないですね。

素材と色で楽しむ 棒針あみの模様150選素材と色で楽しむ 棒針あみの模様150選
(2012/09/24)
岡本啓子

商品詳細を見る



馬喰町に出来た「KEITO」に行きたいです。
近くの毛糸祭りには行ってしまいました。
今月一杯セールです、どうしよう。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

秋色ショール、すっごくキレイですね~
いつもながら繊細で美しいです。

輪針でニット買いました!!
この本、買ってよかったです!
作品集というよりは教科書みたいですよね~
ネットで見ても自分の頭ではまったく染みず分からなかった
マジックループとか、本でじっくり勉強できそうです~~
ありがとうございました!!

手編みの本、いつか棒ができるようになったときのために(笑)、
続けて買っているんですが、今回はどうしようかなあと思っています。
結局、後ろの方にちょっと載っている
カギコモノしか編んだコトがないので・・・・。
内容、どうですか?

No title

ありむさん、こんにちは。

手編みの本は最初は買うつもりがなかったのですが
ベストが編みたくて買ってしまいました。
棒針のアランとか編みこみが多いですよ。
でもかぎ針の帽子と方眼編みのストールがとてもいいです。
方眼編みでバラの模様が入った白い大判ストールです。
本屋さんでチェックしてみてください。
編んでみたいなあと思ってますけど、編みたい物が多すぎです(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
