スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シルクのストール完成

2012.10.24 11:48|巻きもの
シルクの糸で4WAYストールを編みました。
この糸は何年も前に買ったものです。デッドストックですね。
古い糸も使おうプロジェクトです。
今回から始めました(笑)

パターンは横田(株)さんのフリーパターンです。
手作りタウン手芸ナビからもフリーダウンロード出来ます。

全体です。リーフ模様大好きです。
P1040508.jpg

ボタンがついてるのでいろいろ使えます。
よくあるパターンですけど便利ですね。
P1040509.jpg

P1040510.jpg

白なので夏っぽいですけどシルクなのでまだまだ使えそうです。
シルクって暖かいですね。

使用パターン:さらっと、あったかWool 4WAYストール
手作りタウンの手芸ナビはこちらからです。

使用糸:ピエロ つむぎ オフホワイト2本。
2本どりで編みました。
「つむぎ・2」じゃなくて「つむぎ」です。
2が出てますからもう売ってないですね。
白がまだあります。何を作るつもりだったのか・・・・


   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


本もいろいろ買ってしまいました。
アランのカーディガン、メリヤス編みのカーディガン、
アームウォーマー、ネックウォーマーが編みかけです。
長編みボーダーカーディも編みたいし、
糸だってたくさんあるし、
想像だけでお腹いっぱい(笑)
でもがんばります。


   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

今年の目標をひとつ達成しました。
辻井伸行さんのコンサートに行くこと。
ソロリサイタルに行ってきました。
とってもよかったです。
アンコールでMCありでビックリしましたけど
お話が聞けてよかったです。
クラシックは普段は行かないのですがまた行きたくなりました。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

わ、これ凄く素敵ですね。
な上に、使い道が多くて活躍してくれそう。
日本のニット本って本当にかわいいものが多くて、
私もこの夏帰省した時に、大量に買ってしまいました・・・。
日本はこれから冬に向かうからニットシーズンですね!

No title

gokunan さん、こんにちは。

夏の中国、四国旅行記とっても楽しく拝見しました。
私も四国に行きたいです。

このパターン、簡単でかわいいです。
ぜひ編んでみてください。
最近の日本の本ってかわいいものが多いですよね。
今シーズンも買いすぎました。
一冊から一個は編もうとは思ってるんですけどなかなかできないです。

No title

わーーー素敵ですね!!
お洋服っぽく着たり、くしゅっと巻いたり、
いろいろ使えそうですねーーーー。
リーフ=ミドリのイメージでしたが、
白も爽やかで素敵ですね!!

想像だけでお腹いっぱい!
よくワカります~
妄想特急は加速するばかりで・・・・。
目標クリアおめでとうございます♪
MCもされるんですね~~

No title

ありむさん、こんにちは。

秋でも使う!と意気込んでましたが、
寒くなってきたらウールが恋しいです。

早くカーディガン編まなくてはとおもいつつ
想像ニットで頭が一杯です(笑)
秋ドラマも始まっちゃったしなかなか進まないですね。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
