スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2WAYカーディガン編みました。

2012.11.03 11:30|カーディガン
アルパカの糸でカーディガンを編みました。
せばたやすこさんの本からです。
初心者向けのシンプルなデザインが多くて買うかどうか悩んだのですが
このカーディガンとかのこ編みのセーターがかわいかったので買いました。
1パターン600円!ちょっと高いかも(笑)

ゲージが同じだったので本の通りに編みました。
変更したのは袖です。
半袖は寒いので長袖にしましたがちょっと長すぎました。
袖の拾い目の部分は指定通りに伏せ留めにしないで
目のままにしておけばよかったです。
閉じるところは返しぬいと書いてありますが、
やったことがないので目と段のはぎにしました。

2WAYで着られます。

出来上がりはこの方向です。
P1040523.jpg

上下を返すとこんな感じ。
見た目がほとんど変わりませんね。
P1040524.jpg

上下を返した方が着やすいです。
前を留めてみました。
P1040520.jpg


パターンはこちらの本からです。
とにかくわかりやすい 着こなし自在のニットレッスンとにかくわかりやすい 着こなし自在のニットレッスン
(2012/10/11)
せばた やすこ

商品詳細を見る


使用糸:毛糸ピエロ ベーシックアルパカ並太 グレー8玉
この糸も古い糸です。古い糸を使おうプロジェクト第二弾です。
ロットAなのでアルパカ80%です。何年前?!

とても着やすいデザインなのでさっそく着て出かけました。
ウールの季節いいですね。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

シンプル!

お久しぶりです~

sancoさんの選ぶデザインはほんとツボですよ~
このカーディーもとてもシンプルで
着易そうです!
編み物の本って1つ、2つ編みたいのがあるって
感じで買っちゃいますよね、編んでない本も結構あります~
観賞用♪っと自分に言い聞かせつつ。。。
ワンちゃん、大きい子なのかな?と思っていましたが、
もしや中型でしょうか~?私もワン(チワワ)飼っているので、
気になりました^^

No title

ちゃちゃさん、こんにちは。
お久しぶりです。
寒くなったので編み物が楽しいですね♪

このカーディはシンプルで合わせやすいです。
在庫糸も使えてよかったです。
私も観賞用の本、たくさんもってます。どんどん増えてます。
編み物本は来年になったら買えないことも多いのでついつい買ってしまいます。

ちゃちゃさんもワンコ飼ってるんですね。
チワワですか、小さくて可愛いですね。何色ですか?
家のは犬種では小型犬です。ポメラニアンなんです。
でも体格は中型犬です、現在9㎏です。
でっかいです。

こそこそっ(笑)

こんにちは♪ご無沙汰してます。くぅです。
忘れたころにひょっこり・・もうこのパターン慣れていただけてますでしょうか?(笑)
今、さかのぼっていろいろみさせてもらいました~!
良い目の保養になりました。
って、sancoさんの着画がーー!!きゃあ、素敵☆
このカーデもよく似合ってますね♪私も編みたくなりました。
編みかけ&妄想でほんとうに忙しく楽しいシーズンになってきました(笑)
あ、sancoさんからいただいた糸で1枚完成させたのですよ。
ぼちぼちやってます。では、またお邪魔します♪

No title

くぅさん、こんにちは。
お元気でしたか?
着画やばいですね、載せたくなかったのですが
この形って着ないとわかりにくいかなって思いました。
ユニクロのフランネルに合わせなくても(笑)

どの糸で完成させたんだろう?
興味津々です。
ブログの更新待ってますね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2WAYカーディガン編】

アルパカの糸でカーディガンを編みました。せばたやすこさんの本からです。初心者向けのシンプルなデザイ
プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
