
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Xlargeで編むLargeなソックス

2012.11.29 11:36|靴下
OPALの太めのソックヤーン、Xlargeでソックスを編みました。
普通のソックヤーンの倍の太さです。
針は5号を使いました。

手芸テライさんのバーゲンで買ってしまいました。
何目で作ったらいいのか悩みましたけど、
ラベルの裏に書いてあったのでそれを参考に44目にしました。
ちなみに私の足のサイズは24.5㎝です。デカ足です。

1玉編みきりで長めのソックスにしました。
でも10g余りました。もうちょっと長く出来ましたね。
足が細い方ならハイソックスが編めそうです。
模様を合わせたつもりだったのに上の方でずれました。

P1040536.jpg

使用糸:Opal Xlarge 6481 1玉
パターン:作り目  Turkish Cast on
かかと ラップ&ターン

フカフカしていて履き心地がいいです。
厚手なので冬にピッタリです。
おうちソックスとかアウトドアとかによさそう。
パターンを忘れないうちにもう一足編もうと思います。
太いから早く編めます。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

あら、偶然?!

こんちは♪
くつしたーー!いいなぁ。ふかふかなんですね?
色もいいし、あったかそうです。履いてみたいです。
あら、偶然にも私も24.5㎝のデカ足、しかも甲高でございますよ!
ほ、欲しいな。「sancoさんた」さん、うちにこないかなぁ(笑)
くつしたって小さいけどなかなか難しくて編めません。
Turkish Cast on、ググって動画でみました。おもしろいですね。
なんとなーくわかりました(笑) いつか挑戦したいです。

ところで最近マッキーはお元気ですか?
きのうテレビで北風ぇがぁ~♪と歌ってたお方をみて
ふと思い出してしまいました(笑)

No title

くぅさん、こんにちは。
くぅさんも24.5㎝ですか、デカ足仲間ですね。
レシピ教えますからお揃いで編みましょう。
Turkish Cast onとてもいいです。
こんなに簡単につま先ができるのか!と思いました。

マッキー元気ですよ♪
4才になりました。
そして体重がほぼ9キロです。
ポメなのに・・・
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
