スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

方眼あみのストールやっと完成♪ 

2013.03.07 12:10|巻きもの
わーい、出来た、出来ました。
この本を買ったときから編みたかった方眼あみのストール。
ひたすら方眼あみを編むだけなのですが、
編む量が多いので飽きました。
長編み砂漠(笑)

平置きしました。
P1040623.jpg

トルソーさんにかけてみました。
かなり大判です。
P1040626.jpg

巻いてみました。
巻きバラブローチも作りました。
本よりも巻きがキツイです。
P1040627.jpg

洗って干してる時の写真です。
テーブルクロスチックな模様ですね。
P1040621.jpg

パターンはこちらの本より。
32の方眼あみのストールです。
手編みの本。 vol.11―パピー発手編みの本。 vol.11―パピー発
(2012/09/14)
ワイエスソリューションズ

商品詳細を見る


使用糸:ヤフオクで購入した罪庫糸です。
    イタリー製モヘアウールと書いてあります。
    少しチクッとしましたが洗ったらましになりました。
    色はグレージュ。あと3本編めるくらい残ってる(笑)


それからもう一点作りました。
USBメモリ入れです。
マフラーを編んだ残りのOPALの糸で編みました。
2種類使ってます。

P1040628.jpg

P1040629.jpg

細編みでグルグル編んだだけです。
OPALはかぎ針でもかわいいですね。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは!

方眼編みって言うんですね~。英語の言い方がわからなくてラベリで検索できませんでしたが、いくつか方眼編みらしき編み図を見つけましたよ。これもいつか編みたいものの一つです。

USB入れはいいですね!少ししかありませんが、余ったお気に入りの靴下毛糸を幾つか組み合わせたら作品が出来るかも知れません。かぎ編みもいいですね。USBも可愛いです☆

まだオークションで毛糸は買ったことないんですよ~。結局高くなっちゃっていつも競り負けます。

No title

真由子さん、こんにちは。

方眼編みって英語でなんていうんでしょうね。わかったら教えてください。
長編みと鎖編みオンリーなので簡単でよかったです。

ソックヤーンの余りっていつか何かに使いたいですよね。
ブランケットとか作れたらいいなあと思ってますけど。
いつになることやら。

オークションで毛糸を買うのにはまったことがありました。
即決のが多かったです。でも手に取るまで品質もわからないしギャンブルみたいでした。
今は買ってないですよ。

No title

sancoさん、こんばんは♪
春らしいの出来上がりましたね。
こういうのって、ずっと透かして眺めていたいです(笑)
イタリー製モヘアウールってきいただけで気持ちよさそう。
巻き薔薇ブローチもかわいい!
これ、大量生産して私にもください!(笑)
USBケースもかわいいですね。小さい物作るの苦手だから
こういうのちゃっちゃと作っちゃうsancoさんそんけー!
しかし、USBって書いてあるのに、カギだとしばらく思ってました。
私も車のキーカバーとか作りたいなぁなんて・・・
なんだかもういろいろ見間違えるっていうか
モノを知らないっていうか。。。ひとりでとほほと思う回数が増えてます(笑)
とんちんかんな事いったら、そっと訂正してやってください(笑)



No title

くぅさん、こんにちは。
イタリー製モヘアウールっていい名前ですよね。
でもちょっとチクッとするのが。。。
くぅさん、同じの編みませんか?
糸差し上げたいです(笑)

このUSBってかぎみたいですよね。
カバーも何もついてないんですよ。
よく見ると印鑑ケースみたいですね。

No title

ソックヤーンの余りでブランケットいいですね~。時間がかかりそうですがいつか一生もののブランケットを編みたいです。

最近ebayでクラフトキットを毎日チェックしてます。確かに手に届くまで品質はわからないですよね。時々「ぎゃっ」と思うこともありますが、オークションなので仕方ないです。でもやめられません!!

No title

真由子さんこんにちは。
ebayをみちゃったら買い物しそうです。
今はヤフオクも見ないことにしてます。
買い始めると癖になるんですよね。
クラフトキットをチェックですか、いいものがありましたか?
届いて見ないとわからないんですよね。
このショールの糸、やっぱりチクチクします。
実物を見たら買わなかったでしょうね。残念でした。

ソックヤーンのブランケット、いつか作ってみたいですね。
おばあちゃんになるころまで余り糸をあつめてコツコツ編む、
それいいですよ、らいふわーくになりそうです。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
