スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

すごい色のでっかいショール

2013.03.14 12:30|巻きもの
ピエロさんで買ったオーロラ8。
初年度に勢いで買ったのはすごい色でした。
紫と思って買ったら届いたのはすごい赤紫色・・・
今売ってるのは落ち着いた色でいいなあ、欲しいなあと思いましたが
派手色を使ってないのに買う資格はない!と断念しました。

そしてついに派手色に出番がまわってきました。
着分あるけどショールのが使えそうなのでショールにしました。
最近巻きものしか編んでないです、私。
編みかけももちろん巻きものです(笑)

編んだのは真由子さんが編んでいたOgee Lace Scarf
真由子さんのをみて編みたいなあと思ってました。

長さ150㎝くらいです。
引っ張ると伸びます。
P1040636.jpg

P1040638.jpg

P1040637.jpg

透かしてみました。
P1040633.jpg

暖かくなってきましたので使うのは来年でしょうか。
そろそろリネンやコットンが編みたくなってきました。

使用パターン:Ogee Lace Scarf 
       Ravelryからダウンロード出来るフリーパターンです。
使用糸:Aurora8 (オーロラエイト) 4 8玉




この色は残り6.5玉です。巻きものもう一本でしょうか。



   *   *   *   *   *   *   

そして真由子さんからすてきな糸を頂きました。

P1040630.jpg

とてもきれいなグラデーションです。
同色でスパンコール付きのと二種類頂きました。
素敵すぎで糸のままでうっとりです。
編みたいパターンが見つかるまで大切に保管です。
ムフフ。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

sancoさん

喜んでいただけて何よりです~。こうやって見るとどっしりしてる糸ですね。

ショール、素敵です!ちゃんと向きが揃うように編んだのですね~。私はいっつも一方通行です。赤紫も素敵ですよ~。派手色は使うのが難しいですが、だからといって地味な色ばかりだとつまらないんですよね~。

編みかけが全然進みません。クロススティッチに手を出してしまったんですよ。新しいことばっかりやって何も完成しません、涙。

No title

真由子さん、こんにちは。
そうなんです、この糸どっしりしてるんです。
重いショールになりました(笑)
アランを編んだらきれいだと思いますが重くなりそうです。

実は一方通行で半分以上編んでしまってほどきました。
真ん中で接ぎ合わせることを忘れてました。
一方通行の方が背中がきれいだと思いました。

クロスステッチですか、刺繍の世界ですね。
刺繍は手を刺しそうです(笑)
がんばってくださいませ。

NoTitle

sancoさん

わんちゃんの写真、変えたんですね~。相変わらずかわいいですね~。

私の送った毛糸のビーズ付きじゃない方が写真でみると真ん丸でどっしりしてるな~と思ったのです、笑。毛糸を整理していたら、この毛糸の余りが見つかりました。以外に量はあるのかもしれないです。

でも私のこのリーフショールも結構、重量感のあるものになりました。私のは真ん中でつなぎあわせてないのでエッジの波波が綺麗になりませんでした。この葉っぱのパターンはいいですよね~。応用が効きそうだし、リズミカルに進めました。





NoTitle

真由子さん、こんにちは。
うちのワンコは顔が黒くて写真がとりにくいんです。
スケッチ風に加工してみました。

ビーズ付きの方が量が多い感じにみえますよね。
ビーズの分重いのかも。

リーフショールはどっしりしてるけど暖かくていいです。このパターン楽しいですよね。次は繊細な糸で編んでみたいです。頂いた糸で編んでもいいなあと想像してみました。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
