
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜色のシンプルフリルストール

2013.04.17 11:30|巻きもの
久しぶりに会う友人にプレゼントしようと思い立ち
ピンクのストールを編みました。

かぎ針しかもてないし時間がないので
かぎ針で早く出来そうなパターンを探してみました。
少し前の本で見つけました。
シンプルだけど見た目がいいしゴージャスかな!
ということでがんばって編みました。

色は桜色です。
P1040672.jpg

トルソーさんに一巻き。
P1040673.jpg

私の基本の巻き方で。
P1040674.jpg

パターンはこちらの本からです。
幅を倍にしました。
hand made チャーミングなニット (Let\'s knit series)hand made チャーミングなニット (Let\'s knit series)
(2010/08/31)
不明

商品詳細を見る


使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ 陽だまりシルク 4 4玉

自分用にも編み始めました。
同じ糸の色違いです。まだ2段(笑)
陽だまりシルクはお気に入りで数色買いました。
そんなのばっかりです。


   *   *   *   *   *   *   *


ここからは懺悔の時間です。
今年初めて糸を買ってしまいました。
ショペールの糸を3玉です。
朝鶴さんで輪針を買った時に一緒に買っちゃった・・・
これ以上買わないようにしないと。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは

ちっちゃな扇形がいっぱいの模様でとっても可愛いです~。使い勝手も良さそうで良いですね!突き指は厄介ですね。ゆっくり治してください。

チャーミングなニットの表紙、可愛いですね。ベージュと黒の組み合わせが素敵です。

私も毛糸をたくさん買ってしまいました。DK毛糸、セットのコーンです。工場の余り糸?みたいですが、数えたら9コーンくらいありました・・・。どうしましょう。

No title

真由子さん、こんにちは。

突き指ってこんなに治らないとは知らなかったです。
前に突き指したのは10代の時だと思います。
大人になると治りも遅いかも(笑)

チャーミングなニットの表紙のボレロ可愛いですよね。
これが編みたくて買いました、でも編んでないですが。
多分ヴォーグ社でレシピがあると思いますよ。

たくさん糸を買ってしまったんですね。
コーンの糸ですか、9コーンは大量ですね。
服がたくさん編めそうです。
がんばって編んで下さいませ!!!
どんな糸か見たいです。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
