スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

同じものが続きます

2013.05.08 11:23|靴下
手荒れ&突き指のために大作に手が出ません。
でも手荒れがかなり治ってきたのでそろそろ編みたいなあ。

ということで小ものを数点作りました。
まずは林ことみさんの本からリストウォーマーです。
糸は内藤商事のジャガードの5番です。

P1040682.jpg

そしてmichiyoさんのソックス、春夏バージョン。
まずはナイフメーラです。6056と6061番。
思ったより可愛くなかったです。ショック。

P1040683.jpg

P1040684.jpg

そしてもう一点。
opalのコットン糸です。コットンカラーの5066番。
糸が細いので目を増やしました。
これは気に入りました。次は色違いで作ります。

P1040686.jpg

前回作った靴下は母がほとんど持って帰りました。
冬用をもっと作って欲しいそうです。
こうなったらライフワーク?(笑)

そろそろ棒針の靴下も作りたくなりました。
毛糸だま夏号の小花模様のストールも作りたいです。

今年は着る物は作れないかなあ。
風工房さんの本も買ったのですが、
その本に載ってるようなカーディガンをお店で買ってしまいました。
あーあ、ニッター失格ですね。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは!

やっぱりこの靴下編みたいです~。
このリストウォーマーもいつか編みたいと思ってたんです☆リストウォーマーにするかレッグウォーマーにするか悩み中です。

私も手荒れの季節になってきたので、かぎ編みを中心に作ってます。小物は達成感があるけど、すぐに終わっちゃうんですよね。棒編みの編みかけばかり増えていきます・・・。

No title

くつした祭り、全開ですね、素敵!!
ニッターにとって、手、は特別ですよね。
早く大物ガンガン編めるくらいご快癒なさいますように。
お大事になさってください。

ヘアピンレースの本がかわいくて
ようやく編む気が少しよみがえりました。
で、ここ数日ひとりヘアピンレース遊び開催中です、笑

わわわ、もう夏号でてるんですね!
それはしまった、早く買わねば。

No title

真由子さん、こんにちは。

手荒れ仲間ですね、やっと治りそうな感じです。
手袋をして編み物してました(笑)
大物は無理と思っていたらすてきなパターンを見つけてしまいました。
Wool People Vol. 5のHitchが編みたいです。
今から編んで冬に着たいです。Wool People Vol. 5は素敵な作品が一杯、でもちょっと値段が高いですよね。

エストニアスパイラルは簡単で効果的ですね。
母に難しくないの?と聞かれました。
レッグウォーマーもいいですね。悩みますね。

No title

ありむさん、こんにちは。

ヘアピンレースの本、私も見ました。
可愛いので買おうかな、どうしようかなと悩んでおります。
とりあえずクロバーのサイトを見てコースターを作ってみたのですが、
あまり上手に出来なくて封印です(笑)
ありむさんならバッチリできますよね。

毛糸だま、今回は買わなかったです。
花モチーフのストールだけレシピを買いました。
タティングが出来ると買う価値あると思いますよ。
ぜひ中身を見てきて下さい。

No title

たびたびすみません。
sancoさん、ドラマ「潜入探偵トカゲ」ご覧になってますか?
今日の夜は、ゲストたぶん北村さんのはずです~~
天才外科医役、録画して白衣萌えしようと思います。

夏号、タティング充実なのですね。
それはやはり買わねばですーーーー。

No title

私も綿の手袋使ってます~。ささくれに毛糸が引っかかるとギャヒンってなります。
靴下、手こずってます。難しいです・・・。やっとかかとまで来ました。もしかしたら毛糸が足りなくなるかもしれません・・・。

wool people見ましたよ~。確かにあのプルオーバーは可愛いです!でもちょっと高いですよね。私もケーブルのものを久しぶりに編みたいな、と思ってきました!

No title

ありむさんへ

潜入探偵とかげ、見てないです。でも北村さんなら見て見ようかな。
ということで録画しましたよ。
白衣萌えいいですね〜〜〜!(笑)

No title

真由子さんへ

私何度も編み直しながら作ってますよ。
ゲージに合うように針を換えたり、
足首から細い針にしたり適当に編んでます。
一足出来たら簡単ですからがんばってくださいませ。

wool peopleいいですよね、7$だすかどうか考え中です。

No title

おはようございます!!
土曜日は楽しかったです。
いろいろとありがとうございました。
大事なご本貸してくださってありがとうございました!!
じっくり拝見しましたが、超かわいいです。
次までに作って着てっちゃう?←うそです、勇気がアリマセン。
棒ニットと違ってかぎ服とかヘアピン服って、ちょっと着用ハードル高いですよね。
そんな中繭さんのニットは目からウロコでしたねーーー!!!
またぜひよろしくお願いします♪

No title

ありむさん、こんにちは。
ぜひ着てきてください!見たい〜〜!
作ったら着ないとね、と思うのですが。
michiyoさんのデザインだと作れるし着られますね。
繭さん似合ってました。
またよろしくおねがいします。

No title

sancoさん、土曜日はアリガトウございました☆
素敵なストールを見せていただいて感激しましたー!
みなさんお上手で、みなさんの足下にもおよばないひよっこな
編み物レベルなので恐縮です 汗
sancoさんならタディング絶対マスターできるはず!
(ワタシにはムリw)

ぜひまた編み会やりましょー♪
ありがとうございました☆

楽しかったです

こんにちは

土曜日はありがとうございました。
アイリッシュリネンのストール素敵ですね。真似したいです!
sancoさん英文編み達人ですね。今度教えて下さいm(_ _)m
編みたいと思って、本を買ったのですが解読出来ないところがあって編めないでいます。よろしくお願いします。

陽だまりシルクでmichiyoさん靴下編んだらどうかしら?一応、憧れの絹の靴下ですよね。

1日も早く怪我が治りますように。

次回楽しみにしています。

No title

ぽちさん、こんにちは。

土曜日楽しかったです。
幹事さん大変でしたよね、ご苦労様でした。
タティングが難しすぎました、今度一緒にありむさんに習いましょう!
でも出来なさそうです(笑)
また楽しみ魅してます。

No title

こめさん、こんにちは。

陽だまりシルクでmichiyoさん靴下、いいと思います。
編んで見たいです。
半端に余ってるんですよ、1.5玉とか。
足がツルツルになるのかなと妄想してしまいました。

英文パターンは取ってもいい加減です。
YouTube先生に頼ってます。
解読あんまりできないかも(汗)

またよろしくお願いします。

No title

手荒れ&突き指ですか。
私も編みすぎで腱鞘炎みたいになると、
編みものできずにどうしていいか分かりません。
ついつい痛いのを押して編んだりすると、後で後悔します・・・(汗

突き指、悪くしない程度に編みもの楽しんでくださいね!

No title

gokunanさんへ

突き指全然治りません。
もしかしたらかぎ針の時に指にかけるのもよくないのかなと思いました。
医者に行こうと思います。
腱鞘炎にはなったことがないですけど痛いんですよね。
編みたいのに編めないのは嫌ですよね。悩みます。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
