スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソレントを使ってみる

2013.05.21 11:12|こもの
ソレントという糸と出会いました。
レッグウォーマーを作りたいと思いました。
ツヨセの人にこの色が似合うわよと言われました。
嬉しくなって3玉買いました。

そしてそれから数年。
ソレントは玉のまま。
この色は廃番になっちゃった・・・

突き指で大物が編めないので小物本を見ていたら
林ことみさんのリストウォーマーの指定糸になってるのを発見。
さっそく編んで見ました。
またエストニアスパイラルですけど
前回とちょっとだけ違います。

P1040692.jpg

模様の出方を2パターンで作ってみました。
こちらの本からです。

編み地を楽しむリストウォーマー編み地を楽しむリストウォーマー
(2011/09/30)
林 ことみ

商品詳細を見る


次は指なし手袋を作りました。
こちらは手に合わせながら適当に作ってます

P1040691.jpg

三つ作って2玉とちょっと。35gくらい余ってます。
でも気力が尽きたので終わりです。

もう一点作りました。
友だちにプレゼントしたストールの色違いを自分用に編みました。

P1040690.jpg

P1040689.jpg


陽だまりシルクのフリルストールです。
このパターンは簡単で見栄えがいいです。
麻糸でも編んで見たいです。

   *   *   *   *   *   *

先週両親、姉、従姉妹でグアムに行ってきました。
ダンナとワンコはお留守番です。
手芸店に行きたかったけど無理でした。
アメリカの糸が見たかったです。

グアムで買ったブレスレットです。

P1040693.jpg

アブリルのボタンでこういうのが作れるのでは?と思いました。
止める部分の処理がとてもきれいです。
こんな風に出来たらいいなあと思いました。

   *   *   *   *   *   *


編み物と関係ない話です。

初めてグアムに行きました。
日本から3時間ちょっとで国内旅行気分です。
子供やお年寄りにも行きやすいんですね。
全然知らなかったです。

ヒルトンに泊まったのですが
ヒルトンの前の海はお魚天国でした。

いろんな魚が一杯。
DSCN0043.jpg

イソギンチャクとクマノミちゃん
DSCN0050.jpg

名前はわからないけど何度も見かけたカラフルちゃん。
DSCN0253.jpg

タイやマレーシアで見かけるオヤビッチャがいなかったです。
またシュノーケリングしに行きたいです。
近くてよいとこでした。

   *   *   *   *   *   *

それからグアムでKカップを買う人(あまりいないと思いますが)
の参考になればと思って書いておきます。

私はキューリグを使っているので日本で売ってないKカップを買ってきました。
ネットで調べたらKマートで売ってるということでしたが
Kマートよりもマイクロネシアモールの
メイシーズの2階のキッチン用品フロアの方が種類が多かったです。
しかもセールしていて一箱12$くらいでした。スタバのブレンドは定価でしたけど。
ヘーゼルナッツのフレーバーを買ってきたので飲むのが楽しみです。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは!
色もとってもいいですね。使いやすそうです。

グアム、いいなあ。行ったことないです。
昔はハワイとかグアムとか、なんとなく抵抗があったんですが
(なんでかな?常夏のイメージが嫌だったのかも)
最近はテレビとかの影響かな?南の島、行ってみたいです。
とくに今は・・・。こっちは寒いです。

No title

gokunanさん、こんにちは。

ハワイとかグアムに抵抗ある、わかりますその気持ち。
南の島が好きですけどグアムは興味なかったです。
gokunanさんならグレートバリアリーフに行けますよね。
いいなあ、グレートバリアリーフ、憧れます。
そちらは冬に向かってますね。
こちらは蒸し暑いです。冬糸触るのが辛いかも。

No title

sancoさん


おかえりなさい~。私もいつかシュノーケリングしてみたいです。Kマート、メイシーズは先週行きましたよ!!

そして、キューリグ!!丁度、旦那さんと「次買うのはキューリグだ」って話してた所だったのでびっくりしました。紅茶も飲めるんですよね~。日本では種類が少ないんですね。私は今Gevaliaを飲んでいます。家で私しか飲まないので次のブランドを試せるのは3ヶ月後ですね・・・。よく行くお店にも結構種類があるみたいです。

http://www.target.com/c/keurig-brand-shop/-/N-561o7#navigation=true&Nao=0&viewType=medium&sortBy=bestselling&isleaf=false&navigationPath=561o7&parentCategoryId=9611721&facetedValue=/-/N-561o7&RatingFacet=0&customPrice=false&productsCount=121&categoryId=367501
今度、毛糸と一緒に送りますよ☆

ソレントも噂で聞いたことがあります。お店の人に似合う色を勧められるなんて素敵ですね。おしゃれな色合いです。

私はなかなかスランプです。毛糸がなくなってきました。ネットで色々なかぎ編みを見つけては作りたいリストに保存する日々です。

No title

真由子さん、こんにちは。

Gevaliaのコーヒーって知らなかったです。日本じゃ見かけたことがないです。
買ってきたキューリグさっそく飲んでみました。
スタバのハウスブレンドが美味しかったです。今まで飲んだキューリグの中で一番美味しいとダンナが言ってました。
バタートフィー味の方は普通でしたけど日本では味わえないのでよかったです。
日本ではほとんどuccですからもっといろいろ出して欲しいです。スタバを売ったら売れると思うのですが。
日本茶、紅茶、ウーロン茶もありますけどお茶は割高かなと思います。わりと美味しいですけど。

私もスランプというか編めないです。
指が治らないので痛めた指に糸をかけるかぎ針もお休みすることにしました。もうアメリカ式で編むしかないです。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
