スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単巻きもののつもりが・・・

2013.07.28 13:08|巻きもの
簡単にできるレースっぽいショールが編みたい!
そう思ってRavelryで見つけたのがこのパターンでした。
Not a Dropのデザイナーさんのパターンでフリーパターンです。
レシピは一枚だけの簡単パターンだと思ったら
理解出来なくてお手上げでした。
でもどうしても編みたいので
Mayukoさんに翻訳してもらいました。
Mayukoさんありがとうございます♪
編めたときは嬉しかったです。

もっと細い糸で繊細に編んだらきれいだろうなと思いましたが、
何に使っていいのか悩んでいたコットンがあったので
その糸で編みました。
春、秋に使えそうなストールになりました。

巻くとこんな感じです。
ほんわか暖かいです。
オーガニックコットンっていいですね。

P1040741.jpg

編み地のアップです。
他の人のを見ても全然わからなかった・・・

P1040739.jpg

使用糸:ピエロ マーブルオーガニック 25 5玉
使用パターン:Dropped! 
       Ravelryからフリーダウンロード出来ます。



もっと細い糸でいつかもう一本!




   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日(7/27)は隅田川の花火大会が中止になるほどのゲリラ豪雨でしたね。
私がいた横浜は8時頃から雨でした。
ちょっとの時間しか雨に降られなかったのですが、
雨の強さが半端じゃないし、
海風は寒くて辛かったです。
でもゲリラ豪雨の中合羽で立つなんてことは滅多に出来ないので
楽しい思い出かな(笑)

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは~。

完成おめでとうございます☆かわいい色ですね!オーガニックコットンは編み易かったですか?私の持っている違う会社のオーガニックコットンは結構編みにくかったです。drop系の編み図ではNot a Dropが挑戦して挫折したままです。今は全部ほどいて編み図に合う毛糸を探し中です。でもでも、コツは掴みましたよ!!

適当なことをまた言ってしまいました。背骨、って勝手に呼んでますw。そういえば、この間iphoneでのVogue knitting Fall 2010(確か)が無料配信されていましたね!sancoさんはもうお持ちでしょうか。私は編み図以外の広告が結構楽しみなんです~。いろんな毛糸のブランドを発見しては検索しまくります。

夏休み満喫ですね~。でもまだまだこれからですね!私はヨガにハマっていますw。水分取りながら夏を楽しみましょうね~~~。

真由子さん、こんにちは。

一ヶ月もかかりましたけどなんとか完成しました。
ピエロさんのオーガニックコットンは編みやすかったです。
一玉が小さいので糸を結ぶのが嫌でしたけどそれ以外はokでした。

Not a Dropはもう1度編みたいと思いつつなかなかできません。
ウールのほうが編みやすいんですよね。夏糸だと引っかからないので編みにくかったような気がします。
がんばって作ってください。

Vogue knitting Fall 2010ダウンロードしました。今確認したらアップデートになっていたのでアップデート中です。
広告って楽しいですよね、この作品がいいなあと思うと広告だったりします(笑)

Knitscene, Fall 2013を買ったのですが、編みたいウェアが数点ありましたよ。

夏満喫といいたいですけど、ほとんど毎日暑くてダレてます。湿度が高いのが耐えられないです。
ヨガかっこいいです、Wiiでしかやったことがないです。健康的でうらやましいです。

こんばんは!ちゃちゃです。

手の具合は治ってこられましたか~?
↓のRiver Walk、素敵ですね!
そしてやっぱり大物ですね~~
私はRosaFloraが編みたくって5パターンのセットを
買ってしまいました汗 編みかけがほかにもあるので
まだ手をつけれません~
 すっかりRomiさんのファンです^^

Romiさんいいですよね。

ちゃちゃさん、こんにちは。
RosaFlora素敵ですよね。
レースのパターンセットは素敵ですけど高いので手が出ません。
RosaFloraの単品レシピもあるので買ってみようかなあ。
色は何色にしますか? どんどん編みたくなってきました(笑)
でも買ったセットのうち3つしか編んでないんですよね。
まずはそれから編まないと。
魔法の早い手が欲しいです。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
