スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに飽きましたこのデザイン・・・

2006.11.06 13:41|カーディガン
久々に完成品です。
夏に作ったのと同じデザインです。もう4枚目です。飽きちゃいました。
自分用、母の友達用、母用と作ったのですが母の違う友達からリクエストが。しかも夏糸、黒指定です。
ウールで編みたかったのに毛糸は嫌いだから綿にしてと言われてしまいました。
でもこの糸がものすごく編みやすくてよかったです。
黒も滅多に編まないので新鮮でした。
お揃いのカーディガンを着ているおばさん軍団を想像してしまいました。
(私も仲間だったっりして・汗)

IMG_4470_1.jpg


わかりにくいのでインにセーターを着せてみました。

IMG_4473.jpg


ボタンはバラ模様のチェコビーズです。かわいいビーズでお気に入りです。

パターン:オリジナル
使用糸:ピエロ 綿・ポリノジック合太 黒 一カセとちょっとでできました。
さらっとしていて手触りもよくてよかったです。
現品限りのお買い得品なので気がついたときにはほとんどの色が売り切れ。もっと早く気がつけばよかった。
巻くのが面倒なので100円払ってコーン巻きにしてもらいました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

片づけブームでいらなくなった物をフリマで大処分してきました。
安くしたのでほとんど売れてしまいました。
でも在庫糸はそんなこと出来ないです。
これから素敵な「あんなもの」や「こんなもの」に生まれ変わると信じてます(笑)
妄想列車はノンストップで走ってます。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

5枚目、オーダーしたい。。。

sancoさん、がんばりましたねー!
いやん。黒も素敵♪
色でずいぶんイメージが違うんですね。
やっぱり黒は大人っぽいなぁ。
暗い色の糸は編み目が見づらくて大変なので敬遠してますが、こういう素敵なのみちゃうと無謀にも黒糸買っちゃいそうです(笑)
sancoさん、ビーズとかもされるんですか?
前のもかわいいの使われてましたよね♪
コレクションみてみたいなぁ。うふ。うふふ。
あ、いかん、妄想が(笑)
sancoさんのノンストップ妄想列車、便乗しますー。
どこまでも~♪

ビーズはダメでした

くぅさん、こんばんは。
黒は目が疲れるからやめた方がいいと言われたことがあって避けていたんですが、そんなことなかったです。でもとじる時はちょっと目が痛かったです。黒って編むの躊躇しますよね(私だけ?)
ビーズはブームに乗ってやりました。でもテグスでモチーフ編むのは難しくて挫折です。モチーフはかぎ針に限りますね。ということで押入にはビーズもあったりします。やばいです。このままではヴィンテージになっちゃったして。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。