
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アルパカビネットでカーディガン

2013.11.27 15:59|カーディガン
今年の秋冬初めての自分の着る物が出来ました。
とてもシンプルで簡単なはずなのに結構時間がかかりました。

ボタン無しのガウンタイプです。
左側に水玉みたいに映ってるのはカーテン越しの日差しです。
色は実物に近いです。

IMG_2582.jpg

色は飛んでますがこちらだと水玉なしで映ってます。

IMG_2579.jpg

パターンはこちらの本からです。p30の20です。
ヨーロッパの手あみ 2013秋冬 (Let\'s knit series)ヨーロッパの手あみ 2013秋冬 (Let\'s knit series)
(2013/08/17)
不明

商品詳細を見る


使用糸:アルパカビネット 11番 8.5玉

パターン通りに編んで一回り大きめになりました。
11号くらいでしょうか。
丈は少し長めにしました。
袖は長すぎるのが嫌だったので少し短めにしました。

このアルパカビネットはツヨセさんで買った巨大なカセなので
糸が8.5玉分繋がってます。
色合わせがしやすくてよかったです。
大巻最高です。

アルパカビネットって廃番なんですね。
軽くて暖かくていい糸なんですけど。
廃番になるまで家で暖められてました。
もっと早く編めばいいのにと反省です。
イチカワさんですごく安く売られてるので違う色も思わず買ってしまいました。

あ〜あ、また増えちゃった・・・

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

軽いですね

こんにちは

アルパカビネットのカーディガン、シックで素敵それにとても軽い仕上がりですね。
一度使ってみたいと思っていたのに廃盤ですか。
楽天セールに誘惑されそうです。

軽そう!

こんばんは!

あったかそうで軽そうなカーディですね。
デザインも私好みです♪

sancoさんが昨年編んでいたAdvent Calendar Scarf 、
とても素敵だったので、今年は挑戦してみようと思います!
途中で挫折しそうな気もしますが汗

No title

こめさん、こんにちは。

アルパカビネットオススメです。
こめさんならあっという間に作品が出来そうです。
軽いし暖かいし、そして安いです(笑)
セールの間にぜひ!!

No title

ちゃちゃさん、こんにちは。

このカーディガンのデザインいいですよね。
ボタンがないのが特にいいです(笑)
ボタン選びとボタン付けが面倒です。

Advent Calendar Scarfを始めるんですね。
私は今年は参加しないのでちゃちゃさんのを見せてもらいたいです。
楽しみにしてますね。

去年のはものすごく長くなりましたよ。
もし参加するなら12日で1度終わりして2本作るか、
好きなパターンだけにするかと思ってました。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
