スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

空白の二週間♪

2007.01.06 11:57|徒然なるままに
あけましておめでとうございます。
楽しいお正月をお過ごしでしょうかと書いてる今日はもう1月6日です。

クリスマスからタイへ旅行、31日に帰ってきて1日から帰省。
そして昨日帰ってきました。
憧れのニットアウトを南の島で!と思っていたのですがそんなの無理でした。
昼に泳いだり観光したり移動したりで夜は爆睡。
じゃあ帰省先で編むぞと思ったのですが・・・・
ダンナの実家でもヤマダ電機、私の実家でもヤマダ電機とヤマダ通いの毎日。
手芸店に行きたかった。
ということで二週間で編んだものはこれだけです。

P1020711.jpg


近所の手芸店で教えてもらったかぎ針編みの連続モチーフのマフラーです。
出来上がる予定だったのに無理でした。

それからプーケットの新しいデパートでこんなものを見つけました。
伝統工芸品再現コーナー?のようです。
これってぴえろさんで売ってる金色のシルク、ゴールデンコクーンのマユですよね。
隣では大きな機織り機にこの糸がかかってました。

IMGP0018.jpg


今日から心機一転して編み物モードに入りたいデス。
年末に何を編みたかったのかすっかり忘れてしまいました(汗)

つたないブログですが今年もよろしくお願いします♪


*****************************************************************************************

おまけ
飛行機からみた初日の出です、というのは嘘で31日の朝日です。
一日違いで初日の出になれなかった日の出ちゃんです。
でもきれいさはかわらないですよね。

P1020675.jpg

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは♪
もう7日ですが、あけましておめでとうございます~!
本年もよろしくおねがいしますです~!

それにしてもsancoさん!
私とは対照的な充実したお休みだったのですね~。
あったかい南の島。あぁ~、うらやましぃ~~!
編み物はこれからゆっくりってことで、プーケットのお写真もっとプリーズです!
繭、ほんと金色ですねぇ。ふと、タイの毛糸屋さんとかどんなだろう?と想像してしまいました。
毛糸ってあるのかな?←あほな事を。。。

ローワンタペストリーのバッグ、フェルト化させたんですね。
とっても素敵です~。
フェルト化させるつもりないのにフェルト化させた事がある私ですが(笑)
バッグだと厚みがでるのっていいですね。
ゴシゴシしてみたいなぁ。また妄想がはじまりそうです。
なんて。
また今年もこんな感じで妄想列車な私を走らせるネタをあたえてくださね♪
連続モチーフ、楽しみにしてま~す♪ では♪

ことしもよろしくです♪

くぅさん、こんばんは。
プーケット辺りは今一番涼しいらしく(でも昼は30℃くらいありますが)手編みっぽい毛糸の帽子をかぶっている人を何人か見かけました。暑くないの?って思いましたよ。だから毛糸屋さんもあるですよね。どんな品揃えなんでしょうね。やっぱり夏糸中心でしょうか?

フェルト化ってやりたくないのに出来ちゃうことありますよね。私もあります。帽子とか子供サイズになっちゃいました(笑)
連続モチーフ60センチくらいになりました。がんばります。
今年も一緒に妄想列車に乗りましょうね(笑)
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
