スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

帽子と編みかけさん

2007.01.18 11:44|帽子
IMG_4582.jpg


友達に頼まれた帽子が出来ました。
メリヤス編みの耳ぴた帽です。
これだけだ載せるのもなんだしと思って編みかけも一緒に撮ってみました。
編みかけはフェアアイルです!!嘘に決まってますね。
かってに模様が出てきちゃう毛糸で編んだメリヤス編みです。
セーターの予定ですが糸が足りなくなったら半袖になるかもしれないです。

帽子の使用糸:マフラーと同じ糸
パターン:「不埒な編み物三昧」の中の「パターン三昧」より 「耳ぴた帽」

編みかけ:JACQURD (ルーマニア製の糸です。初めてです。内藤商事の輸入糸?)



***************************************************************
地元の手芸屋さんのバーゲンが始まってしまいました。
何か買ってしまうかも・・
何か買ってしまうに違いない・・・
買いたいなあ・・・
買うぞ!
以上心の中でした(><)

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちゃくちゃくと。

sancoさん、こんばんは♪
帽子、もうできあがったんですね。はやい~!
でもって、あったかそう♪次はミトンですね。
もう編み始めてるのかなぁ?
編みかけさん、色がまたいいですね。
ルーマニアの糸かぁ。未知の世界です(笑)
やわらかそうですね~。あぁほんとsancoさん家に遊びに行きたいです(笑)
そいで、某毛布親子のようにすりすりしたいです(笑)
バーゲン、はじまりましたか!
解禁ですよ、カ・イ・キ・ン♪
いいものあったら、ゲットしてくださいね!
私も、この前小さな毛糸屋さんで、廃盤の野呂様くれよんが400円になってたのでくらくらしました。
でもショッキングピンクがところどころはいってるのがまぶしくて
あきらめましたが。。。ちょっと未練が(笑)
もうないだろうな~~。←こうならぬよう。。。

くれよん

くぅさん、こんにちは。
野呂糸買わなかったんですか? ショッキングピンクはまぶしいですね、でも安いです。試しに一玉どうでしょう。まだあるかもですよ。
私はきのう速攻手芸店に行ってしまいました。
本を2冊(古い本を105円で売ってます)と針を2種類買いました。
えーと、それから・・それから・・毛糸もちょっとだけ買っちゃったんです。
中細4玉、細めのカラフル段染めメリノウール2玉です。6玉しか買わなかったんです。堪えました。でも来月までセールが続くので危ういですね。

こんにちは

帽子かわいいです~!
耳までしっかりと温かそうで、しかもかわいい><
近くにいたら、帽子をにぎりしめて「私にも・・・」とsancoさんに訴えてしまいそうです(笑)
次のミトンも楽しみにしてます♪
それから勝手に模様の糸、素敵ですね~。
フェアアイルです!と見て、うっわすご!なんて、信じてしまいました(笑)

だまされましたね(笑)

勝手にしま模様っていいですよね。
フェアアイルな気分に浸れます。
このジャカードという糸はREGIAみたいな毛糸でした。
ちょっと太めです。色がきれいで気に入ってます。
帽子ははなやまさんだったらすぐ出来ますよ。
ぜひ作ってみて下さい。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
