スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春キャベツとタマゴの料理!?

2007.02.14 10:52|チュニック
勝手に縞模様(フェアアイルには見えなくなりました)セーターが完成しました。
でもどうみてもセーターじゃなくてワンピースですね。
チュニックセーターにしよう→糸が足りないかも→半袖だ!
とまた行き当たりばったりです。
でも出来上がりは意外とかわいいかも!(自己満足デスガ)
モネ風?印象派?と最初は思ったのですが
どうしても春キャベツとタマゴ炒めに見えてきてしまいました。
「春の野原と湖のワンピース」くらいにしておきましょうか。

IMG_4666.jpg


IMG_4670.jpg


パターン:オリジナル(ラグラン袖、Aライン、メリヤス編みのみです)
使用糸:JACQUARD
メリヤス編みの友:海外ドラマ

縁編みはこの本から選びました。
モチーフ・エジング300?かぎ針編みパターンブック モチーフ・エジング300?かぎ針編みパターンブック
(2006/09)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る


糸が若干余ったので単色をたして本の中からモチーフを編もうかなと思ってます。

******************************************************************************
予告編
余り糸でシェットランドレースに挑戦してます。
はたしで出来上がるのでしょうか・・・・・

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

きゃ~。sancoさん、これ、すっごいかわいいですー!
自己満足じゃないですよ!
キレイにシマシマしてますね~。うっとりです。
これお店とかで売ってたら買っちゃいます。私。
う~ん。いいなぁいいなぁ。
フチ編みもすご~く素敵です~。
半袖で、大正解ですね。重ね着したらかわいいだろうなぁ。
メリヤス編みの友って(笑) 
一瞬そういう名前の本があるのかと(笑)
地上波な私はプリズンブレイクにはまってますが、
sancoさんは何をみてたのだろ~?

シェットランドレース、
あれはね、私にとっては眺めてうっとりするものです(笑)
でもsancoさんならばっちり編めますよ。
楽しみにしてま~す。

私も見てます♪

くぅさん、こんにちは。
勝手にしましま楽しいです。本当は靴下用なのかな?と思うんですが大物編んでもいいよねと作ってみました。
メリヤス編みの友にはプリズンブレイクも入ってますよ。
マイケル火傷しちゃったけどどうすんの?とハラハラしてます。
なかなか面白いですよね。

シェットランドレースは本当は細い糸で編むんですよね。
でも例によってあまりのラムウールなので繊細じゃないです。
練習だからいいかなあとまたもや行き当たりばったり精神です。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
