スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

見る雑誌、編む雑誌

2007.03.10 15:08|徒然なるままに
毛糸玉ワンピースは遅々として進んでません。
さくっと編める物も作りたくなってきました。
ということでさくっと編めそうな本のことを書いてみます。

編み物友達のくぅさんに教えてもらって春号が出てるのを知って買いに走りました。
秋冬号はもう定番のこの雑誌です。
07手編み大好き!Spring Summer 07手編み大好き!Spring Summer
実業之日本社 (2007/03/03)
実業之日本社
この商品の詳細を見る


流行っぽくてシンプルでかわいいんですよね。
編んでみたいものがいろいろとありました。
細編みのジャケットとか前が紐の短いカーディガン(ボレロ?)等々。
遊びに来た母に見せたらかわいい!でも若すぎだと言われました。
母にはリッチモアの本のがよかったみたいです。

そしてもう一冊シンプルでお気に入りなのがこれです。
IMG_4716.jpg


ドイツの編み物雑誌レベッカ(英語版)です。
この雑誌はあまり凝ってなくて素敵なデザインってほどじゃないのですがシンプルで作れそうな感じがします。さすがドイツ!?
手編み大好きに通じる物があるかも。
そういえば表紙のボレロは手編み大好きのに似てますね。

二冊とも作れそうな気持ちになります。見る雑誌じゃなくて編む雑誌ですね。
もちろん見る雑誌も好きです。
見るだけの雑誌からすいすい編めるのが夢なのですが・・・

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

細編み~♪

sancoさん、こんばんは♪
うっしっし~。やっぱり買っちゃいましたね?!
手編み大好き!、なかなかやりますよね~。
細編みのジャケット、私も編んでみたいです。
でも気が遠くなりそう(笑)
そんでもって普通の糸だと重くなりそう。。。
和紙の糸か~。安くで手にはいらないかなぁ(貧乏くさくてごめんなさい)
あ、「前が紐の短いカーディガン」って、P13のですか?
あれも編んでみたいですね~。短いからすぐ編めそうな気にさせといて、、、落とし穴がありそうな(笑)
ドイツの本も、なんかかわいいですねー。sancoさん、どこでそういう本の情報仕入れているの?
って、きいても私には手がでませんが(笑)
でもsancoさんのコメントみてたら、中をすんごくみてみたくなりました。
う~ん。本屋さんに普通に並んでたらいいのになぁ~。

細編み・・

くぅさん、こんにちは。
細編みジャケットいいですよね。
軽い糸で編むの賛成です。和紙の糸って高そうです。
ぴ○ろさんで共同購入でもあれば買えそうですが。
きんしょうさん(まだ手を出してません・汗)ならありそうですね。

ドイツの本はドイツから輸入してます!なんて出来るわけないので
マガジンマートという輸入雑誌のお店で買ってます。
この本は雑誌社のHPで中身が見れます。太っ腹ですね。
http://www.rebecca-online.de/cont_en/
日本では見ること出来ないですね。でも本屋さんで見れるからいいですけど。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
