スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

同時進行開始♪

2007.03.15 10:54|now playing
毛糸だまのワンピースは現在スカートパーツ3枚目を編んでます。

IMG_4719.jpg


アイロンをかけた一枚目、編んだままの二枚目です。
薄い色に見えますが本当はもっと濃いんです。上手く写らないですね。
使用糸はぴえろさんのシルク・ラミー(絹・麻)中細オリーブグリーンです。
半額セールでお得でした。

そしてもうひとつ編み始めました。
短い丈のカーディガンです。姉とお揃いで2枚編む予定です。
袖みたいですが後ろ身頃です。
こちらもぴえろさんの糸です。
アトールコットン100のベージュ。2年くらい前に買って寝かせてありました。
柔らかくてハリがない感じです。ベビー向けなのもうなずけます。

IMG_4721.jpg


デザインはオリジナルというかお店にあったのを真似してるというか・・・・
無事に出来るといいなと思ってます。

今回はぴえろさんの糸紹介みたいですね。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

サクサクですなぁ。

sancoさん、こんばんは♪
うひゃ~。もうそんなに進みましたか~。
遊びに来るたびちゃくちゃくと編まれてて感動です。
色、濃い色だと模様とか写真ではみえにくくなりますよね。
バックの茶色の敷物?をよくおみかけするので、
色が飛んでるのわかる私はすっかりsancoさんウォッチャー(笑)
新しい編みかけさんも、完成楽しみです♪
お店で好みのをみかけると、こんな風に編んでみたいなぁと思うんですよね♪
ピエロさんの無料カタログ、とりあえず注文しました。
えぇ、とりあえずです。買わないですって(笑)
アトールコットン、柔らかいのか~。ふぅ~ん。
ふぅ~~(鼻息)!!

私も申し込みました

くぅさん、こんにちは。
もうスカートの透かし編みに飽きちゃいました。
昨日は終わりにしたいので必死に編み編みしちゃいました。
でもまだ終わらず。今日もがんばります。

バックの敷物、あれは・・・ベッドパットです(汗)
撮影場所がそこしかなくて。畳だと生活感が・・・

ぴえろさんのカタログ私も申し込みました。
無料っていいですよ。待ち遠しいです。
アトールコットンバーゲンになってますね。
水色まだあるみたいですよ!
在庫を増やそう会会長sancoより

ワンピース進んでいますね~

こんにちはv-22
ブログの方に来てくれてありがとうございましたぁ!
毛糸だまのワンピース、進んでいますね~!!
このワンピは気になっている作品なので、完成がとても楽しみです。
ピエロさんのカタログは私も申し込んでます。
楽しみです。

ギャザーたっぷり

ようこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
毛糸玉ワンピースはギャザーたっぷり、2段ティアードなので編む量が多いです。ここで疑問が似合うのだろうか・・・・・
でもがんばります。
非公開コメント

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  • ページトップへ
  • ホームへ
