
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひっそり更新してみました

2014.03.04 10:29|スカート
今年になって初めての記事です。
スカート編みました。
よれよれ写真ですみません(^_^;

IMG_2971.jpg



紐はi-cordじゃなくてリリアンで編みました。

春夏本、たくさん出てますね。
ニットマルシェとけいとだまを買いましたよ。

それではまた!

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

ちょっとお休みします

2013.12.11 11:19|徒然なるままに
更新ちょっとお休みします。
すぐに復活するかも。

Ravelryには作品載せます。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

またヨーロッパの手あみから

2013.12.03 11:28|カーディガン
またヨーロッパの手編みからカーディガンを編みました。
本をたくさん買ったのに編むのはこの本ばかりです。
次もこの本から編む予定です。

IMG_2597.jpg

糸は指定のプリンセスアニーを使いました。
最後は糸が足りなくなってしまい、
袖のゴム編みを2段減らしてなんとかなりました。
余りはまったくなしです。
紫色で作りましたけど、新色のグリーンもよかったかも。
とても使い勝手がよさそうなカーディガンです。

パターンはこちらの本からです。
ヨーロッパの手あみ 2013秋冬 (Let\'s knit series)ヨーロッパの手あみ 2013秋冬 (Let\'s knit series)
(2013/08/17)
不明

商品詳細を見る

使用糸:パピー プリンセスアニー 550 10玉

次はレッチェのカーディガンを編む予定です。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

アルパカビネットでカーディガン

2013.11.27 15:59|カーディガン
今年の秋冬初めての自分の着る物が出来ました。
とてもシンプルで簡単なはずなのに結構時間がかかりました。

ボタン無しのガウンタイプです。
左側に水玉みたいに映ってるのはカーテン越しの日差しです。
色は実物に近いです。

IMG_2582.jpg

色は飛んでますがこちらだと水玉なしで映ってます。

IMG_2579.jpg

パターンはこちらの本からです。p30の20です。
ヨーロッパの手あみ 2013秋冬 (Let\'s knit series)ヨーロッパの手あみ 2013秋冬 (Let\'s knit series)
(2013/08/17)
不明

商品詳細を見る


使用糸:アルパカビネット 11番 8.5玉

パターン通りに編んで一回り大きめになりました。
11号くらいでしょうか。
丈は少し長めにしました。
袖は長すぎるのが嫌だったので少し短めにしました。

このアルパカビネットはツヨセさんで買った巨大なカセなので
糸が8.5玉分繋がってます。
色合わせがしやすくてよかったです。
大巻最高です。

アルパカビネットって廃番なんですね。
軽くて暖かくていい糸なんですけど。
廃番になるまで家で暖められてました。
もっと早く編めばいいのにと反省です。
イチカワさんですごく安く売られてるので違う色も思わず買ってしまいました。

あ〜あ、また増えちゃった・・・

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

ソックヤーンで小ものいろいろ

2013.11.21 11:18|帽子
ブログを更新してませんでしが
ソックヤーンで小ものをいくつか編みました。

まずはOPALでレッグウォーマーです。
使用糸はOpal Sweet & Spicy 6755
作り目76で半分に分けて使い切りました。

IMG_2460.jpg

次が帽子です。
糸はショペールの糸を使いました。
Admiral Ombréの1962ブルーです。

P1040841.jpg

P1040842.jpg

同じ糸の色違いで1658 Tigeraugeです。

IMG_2526.jpg

IMG_2527.jpg

パターンはSockhead Hat。
Ravelryからフリーダウンロード出来ます。



カーディガンの編みかけが二つあって
MICHIYOさんのニットマルシェに載っていたソックスも編んでます。

カーディガンの次はセーターとダンナのベストを編む予定ですが、
予定なのでどうなるかなあ。

紅葉を見に行ったり、風邪をひいたりしてます。
ダラダラと過ごした秋が過ぎてもう冬ですね。
カボチャ色からクリスマス色になってきました。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

sanco

Author:sanco
今年は糸は買わない!
本は買ってもいいかなぁ。
そんな一年を目指してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

  • ページトップへ
  • ホームへ
